うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 世界一の動く歩道


2015年 9月 6日 (日) 曇り午後雨 今朝の気温 21 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:37 霞んでいる空に頭が雲に隠れた富士山が微かに見えます

9月6日 5-37 今朝の富士山-1

AM 5:44 雲の向こうに太陽の光が見えています

9月6日 5-44 日の出-1






~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ 中環 セントラルの動く歩道 ≫


動く歩道-114


動く歩道-116


動く歩道-112


1993年に作られたセントラル(中環)の世界最長屋根つき屋外エスカレーターと動く歩道です

エスカレーターと動く歩道を合わせると全長 800m 以上で、上から下までの高低差は 135m です

急いでいる人はせかせか動く歩道を歩く、何処の国の人も心理は同じですね

年寄りには屋根付きの歩く歩道はありがたい施設です、雨が降っても濡れることもないし、いいねぇ~。






明日(7日)身延山へお詣りに行きます、明後日(8日)には帰りますが、ブログの更新は二日間お休みします

皆様のページにもお伺い出来ずご免なさい、悪しからずお許し下さい、

9日から更新します、皆様のページにもお伺いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。 




  1. 2015/09/06(日) 17:00:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:8
<<『 夏休み 』 香港の旅 香港藝術館  | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 文武廟>>

コメント

800mも屋根付きでのんびりできるとは有り難いですね。
身延山のお参り、雨に合わずに行かれると良いですね。
  1. 2015/09/06(日) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/06(日) 20:23:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 動く歩道ですか? 横殴りの雨が吹き込まないか? 少し心配ですね。雨で故障して動く歩道が動かない歩道にならないかしら??
気をつけて行ってらっしゃい。またお写真を楽しみにしています。 (^_-)-☆


  1. 2015/09/06(日) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/07(月) 13:15:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

800とは長いよねぇ~

800とは長いよねぇ~
でもホント私達には楽ちんで良いねぇ~

やっぱり携帯片手に歩いてる人も居ますねぇ~
いずこも同じね・・

身延山ですか気を付けてね行ってらっしゃい!
  1. 2015/09/07(月) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

繁華街に動く歩道があるんですね。

日本は飛行場に見られるんですが、香港は進んでおりますね。
  1. 2015/09/07(月) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

今日は一日、秋雨  明日はゴルフの予定が台風で中止で残念です。
ガッカリ!

動く歩道は後期高齢者には助かりますね。
香港はバリアフリーは完璧ですか?
  1. 2015/09/08(火) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 大雨であちこちで冠水しています。道路を走るのはちょっと怖いです。しばらくは自宅待機です。
 身延山へのお参り、台風の影響は無かったでしょうか。
 今日は一日お疲れ様でした。
  1. 2015/09/09(水) 16:28:38 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR