うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 二階建てバス


2015年 9月 4日 (金) 雨後曇り晴れ 今朝の気温 23 度 最高気温 30 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



雨がパラパラしていて富士山も日の出も見えません、午後晴れて太陽が出てきましたが富士山は見えませんでした





~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ 二階建てバス ≫


バス-229


狭い下り道-234


ビクトリアピークから二階建てバスで中環(セントラル)へ戻りました

バスは狭い道をスイスイ走ります、道脇の木の枝に屋根を擦ります、その度 ヒィー ヒィー 怖い !!

この道が狭いのは 25、6年前と変わらないような気がします


≪ リッポー・センター ≫

ビル-233


≪ 街のビル ≫

香港の街-141


リッポー・センターは、ツインタワーの超高層ビル、アメリカの建築家、ポール・ルドルフ(Paul Rudolph)によって設計され、

タワー1 は高さ 172mの 44階建て、タワー2 は高さ 186mの 48階建てである、

形状はかなり複雑な形をしており、ポール・ルドルフの代表作、その形はコアラがユーカリの木にしがみついている様だとも

言われる   ( Wikipediaより抜粋 )


リッポー・センターはバスの中から撮った写真です、電線が入ってしまいました

面白い形の建物です、個性的で遠くからも目立ちます、

街はのっぽのお洒落なビルが立ち並んでいます、中環(Central)に近い金鐘地区は金融機関のビルが多い様です

商業ビルやオフィスビル、かっこいいビルばかり、聳え立つ摩天楼です。



≪ おまけ ≫

18:20 分の西の空です、

9月4日 18-20 夕焼け-1

気がつくのが少し遅すぎ、暗くなってしまいましたが、西の空が綺麗に焼けて居ます

明日は晴れるかなぁ~、富士山は相変わらず厚い雲の中です




  1. 2015/09/04(金) 17:00:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:7
<<『 夏休み 』 香港の旅 文武廟 | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 ビクトリアピーク >>

コメント

二階建てのバス、此処通れるの。
アッそうかチャメさんが乗るとバスが沈むから通れるのか。
  1. 2015/09/04(金) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

二階建てバス、カーブを切るときは
ちょっぴり怖いような~~(笑)
  1. 2015/09/04(金) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 二階建てのバス、良いですね! へぇ~!? 25、6年前にも行かれたんだ! (´・ω・`)
やはり都会はビルビルですね!  コアラがユーカリの木にしがみついている様子ですか? なかなか難しい!?
  1. 2015/09/04(金) 19:46:56 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

二階建てバスが通るにしては狭い道、、、
結構スリルありますね。
それも旅の楽しみですね。
凄いビルがずらり、やっぱり香港は都会ですね。
富士山、今日も見えませんでしたね。
ダイヤモンド富士、とうとう家の近所ではみえませんでした。
  1. 2015/09/04(金) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

漢字の国ですか?
地震の無い国ですか?
  1. 2015/09/05(土) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 二階建てバスの二階は眺めが良いですから、観光客には喜ばれますが、狭い道をスピードを出しては知られると怖いですね。
  1. 2015/09/05(土) 08:35:32 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

香港

香港へ旅行されましたか。

自然の風景ばかりではなく、都会の風景もいいンのですね。

私に写真へのガイドをしてくれた野辺の花は、今私は低い姿勢が苦しいので、
背の低いこれらの花花に近寄れなくなりました。

風景写真なら、その心配がありません。
興味を持ち始めています。

だらしのない帰宅。
これが2度目です。

せめて、八岳の滝へは行きたかったのですが、残念でした。

何時もご訪問、それにこの度の投稿にコメントいただき有難うございます。

まだ足元が定まりませんが、よろしくお願いいたします。
  1. 2015/09/05(土) 16:28:18 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (37)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR