うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 香港藝術館 


2015年 9月 9日 (水) 強風雨後薄陽 今朝の気温 22 度 最高気温 27 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 



激しい台風の雨です、お昼頃から曇り、薄陽も射してきました

16:56 雲か富士山か、富士山に雲が巻き付いた感じです、でも・・・富士山

9月9日 16-56 今日の富士山-1

17:56 富士山を包んでいる雲が焼けてきました、笠雲のように見えますが、明日のお天気は ??

9月9日 17-56 夕方の富士山-1





~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ 香港藝術館 ≫


香港芸術座-308


香港芸術座-072


ビクトリア湾-332


香港美術博物館として1962年、中環(セントラル)に建てられました、1991年に現在の場所である九龍の

尖沙咀へ移転されました、香港藝術館の現在のコレクションは、14,000点を超える所蔵品があり

常設展と特別展とが同時に開催され、中国の歴史的な絵画や書、、古代の美しい芸術品に出会うことができます

さらに、香港で活躍する若手アーティストたちの大胆で斬新な作品に触れることができます (香港観光旅行ガイド 香港ナビより)



スターフェリーの乗り場近く、ホテルも近くでしたので前の道は何度も通りました

大勢の人がいっぱいなので敬遠をしてしまいました、

素晴らしい貴重な美術品の展示がされていることを後で知ったのです・・・・・勉強不足でした

お芝居かダンスの劇場かと思っていました    残念です。






一昨日、昨日と雨、それも大降りでした、身延にお詣りでこんなに降られたことは、余りないですがびしょ濡れです、

台風が来ていたのですから仕方がありませんが、運転していて前が見えない程の土砂降りで怖かったですよ

無事に帰ってきました、今日から更新を再開します、皆様のページにもお伺いしますのでよろしくお願いいたします。





  1. 2015/09/09(水) 17:00:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:7
<<『 夏休み 』 香港の旅 アベニュー・オブ・スターズ | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 世界一の動く歩道>>

コメント

こんにちは

酷い目にあったようですが
無事のお帰りで、何よりです

17号の影響、此方は明日から出るようです
  1. 2015/09/09(水) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

南部町は避難勧告だったか出ていましたので、富士川の水位が上がっていたのかなと、心配していました。無事にお帰りでホッとしました。
  1. 2015/09/09(水) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 あれ? 中に入らなかったの? それは残念! 斬新な建物の中に斬新な作品ですか? 仕方ないですね! (´・ω・`)

  1. 2015/09/09(水) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!
土砂降りの中、大変でしたね。
香港芸術館、確かに外観からすると、お芝居がダンスでしょうと思ってしまいますね。
貴重な美術品がみられる建物とはちょっとイメージが。。。。。
見損なうのも無理ない感じですね。
  1. 2015/09/09(水) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

富士山が素敵

チャメちゃん富士山がメヅラシイ格好だねぇ~
綺麗よ!
こんなの見た事ないよ!台風のせいね

今ね栃木県に「特別警報」が出たよ
雨が凄いんだって・・・・
栃木の方気を付けて!
  1. 2015/09/10(木) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 帰りは大雨の中の移動でしたか、前線が刺激され大雨でしたね。
 香港の美術館でしたか、後から調べて分かったのは残念でしたね。
 良い一日をお過ごしください。
  1. 2015/09/10(木) 06:36:03 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

あら、不思議な富士山を見せてくださいましたね。
香港は人が多いので美術館もよく調べて、行くことなのでしょうか。

大雨は静岡地方、大変でしたよね。今も北関東の方が被害をうけてるようです。

お疲れが出ませんように…。
  1. 2015/09/10(木) 14:17:31 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR