うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 アベニュー・オブ・スターズ

2015年 9月 10日 (木) 曇り 今朝の気温 20 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:13 東の空は厚い雲です、細い三日月が 見えますが・・・・・富士山は雲の中です

9月10日 5-13 東の空-1

AM 6:07 雲が上がって富士山が見えてきました、

9月10日 6-07 今朝の富士山-1

AM 6:08 この時間になると東の空が明るく青空が見えています

9月10日 6-08 東の空-1






~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ アベニュー・オブ・スターズ ≫


オブジェ-341


香港-344


ビクトリア湾-302


アベニュー・オブ・スターズは尖沙咀(チムサーチョイ)のプロムナード沿いに作られています、

香港映画でお馴染みのブルース・リーや、撮影風景等香港映画を讃えるモニュメント、有名俳優の手形が並んでいます

興味のある人達は手形に手を当てて楽しんでいました

香港の100万ドルの夜景が見られるプロムナードテラスは夜昼にかかわらず大勢の観光客で賑わっています。





関東地方、茨城の鬼怒川の決壊や土砂崩れで大変な被害が出ています、心よりお見舞い申し上げます

線上降水帯、と言うのだそうですが今回初めて聞く気象用語の様に思います、

線状に雨雲が細く集まって局地的に豪雨を降らせる、一日で1ヶ月降雨の倍以上の雨が降ったそうです

600mm 以上とは異常ですね、

テレビで決壊して濁流に家がのまれて行くのを見て心が痛みます、犠牲者が出ないことを願ってハラハラしています

これから北に移動して行くようなので山形、仙台、東北地方、北海道の皆様どうぞお気を付け下さいませ、

被害に遭われないことを祈って居ります。




  1. 2015/09/10(木) 17:00:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:8
<<『 夏休み 』 香港の旅 ヴィクトリア・ハーバーの夜景 | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 香港藝術館 >>

コメント

この富士山と雲のアップは無いのかね。凄く良いと思うがね。
  1. 2015/09/10(木) 17:31:36 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

トドさんと同じ意見
良い写真ですね
  1. 2015/09/10(木) 18:05:54 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

このたびの大雨でチャメさんのお住まいは大丈夫でしたでしょうか。

お見舞い申し上げます。

関東も大きな被害見舞われてお気の毒です。

これ以上被害が広がらないでほしいです。
  1. 2015/09/10(木) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
アベニューオブスターズ・・ステキな通りなのですね
ブルースリー!懐かしいですよ~
実物よりイケメン?(笑)
大雨の被害 チャメリーさんのところは大丈夫でしたか?
北海道はこれからのようです
  1. 2015/09/10(木) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 鬼怒川の決壊、津波で家が流されるような光景、とても現実とは思えないですね。被害者が少ないことを祈るばかりです。
 香港映画、楽しいものが多いですね。モニュメント、楽しそうですね。
  1. 2015/09/11(金) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

2枚目の富士山、とっても素敵!
いつも富士山が見られるって最高の幸せですね。
ブルースリー、、良くできていますね。
驚きです。
大きな災害にTVをみていても涙ばかりですね。
いまだかつでない、とか、観測史上最高、今まで体験したことのない、、、、
そんな言葉ばかり聞くようになりましたね。
とても不安です。
  1. 2015/09/11(金) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

富士山

富士山に傘雲か?

とてもユニークなデザイン的、珍しい写真です。

ブルースリーの肉体美、もう一度挑戦してみようかな?
  1. 2015/09/11(金) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/14(日) 18:48:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR