うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 レパルス・ベイ 風水マンション



2015年 9月 13日 (日) 曇り時々雨 今朝の気温 20 度 最高気温 27 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


AM 6:14 頭が見えたり隠れたり雲とかくれんぼです

I9月13日 6-14 今朝の富士山-1

AM 6:11 東の空は厚い黒雲、隙間から光芒が見えています

9月13日 6-11 光芒-1





~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ 風水マンション ≫


風水のマンション-423


風水のマンション-428


香港のイギリス植民地時代から、西洋の人々を魅了し続けているレパルスベイ、ハリウッド映画「慕情」で有名なリゾート地です

多くの小説家や音楽家が、西洋とアジアの入り混じった独特な文化に魅了され、

その美しさは小説や映画で世界中に知られるようになりました、香港が世界中からの観光客を未だに引き付ける理由の一つに

レパルスベイを挙げてもよいかもしれません。 (香港ナビより抜粋)



映画 “ 慕情 ” 思い出される方も多いと思いますが、その撮影場所です、一味 雰囲気が違う様に思います

レパルスベイで最も目立つのがこの高層マンション、ザ・レパルスベイ、風水学上、建物の中央が空洞になっています

龍が通り抜けられるように穴を開けてあるらしい、このマンションは高級リゾートマンションとして知られています

雨が降っていましたがヨーロッパの香り漂う白い砂浜と美しい海です、海水浴や浜辺で遊ぶ人達が見られました





  1. 2015/09/13(日) 17:00:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:10
<<『 夏休み 』 香港の旅 ICC ビルからの景色 | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 天后廟 ( ティンハウミュウ )>>

コメント

建物のデザインかと思ったら、風水での空気の流れ道なのか。奇抜だね。
  1. 2015/09/13(日) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

恥ずかしそうに、見え隠れする
富士山も、またいいののですね
  1. 2015/09/13(日) 18:00:40 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

一週間分をゆっくりと見せていただきました。

台風の影響もあまりなかったようで良かったですね。
こちらは長々と土砂災害危険情報が発令されましたが何事もなく時が流れホッとしています。

風穴のあたような風水マンションは斬新なデザインですね。
香港は夜景も綺麗ですが見どころがたくさんありますね~☆

  1. 2015/09/13(日) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

香港の人は風水をとても大事にしますね。
アグネスチャンは、毎月机の位置を変えるって言ってましたものね。
龍が通り抜ける穴、とっても素敵!
建物がどれも美しいですね。
  1. 2015/09/13(日) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

凄いなぁ~

中央が抜けてる建物?すごいなぁ~
地震が来ない場所と言うから良いですが
一揺れするとこわいねぇ~

月下美人ガッカリよ!だめねぇ~忘れ事が多いよ
シュンです(-_-;)
  1. 2015/09/13(日) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

凄いマンションですねえ。

芸術ですね。  美しい線が素敵です。
  1. 2015/09/13(日) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

慕情!!

慕情と言えば 私がまだ赤ちゃんの頃の公開でしたね
ウイリアム・ホールデンでしたよね?
父と母は二人で見に行ったみたいでした(笑)
龍が通るための空間!ステキですねー(^O^)
中国では龍は最高の生き物ですものね
  1. 2015/09/13(日) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 風水学上、建物の中央が空洞になして、龍が通り抜けられるように穴を開けてあるのですか。一見無駄に見える部分もそうした意味が有るのですね。奥行きが無く高いビル、ちょっと怖いですね。
  1. 2015/09/14(月) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

香港の映像を見てるうちに、行ってみたい気持ちがわいてきます。
ビルの洒落た感じが素晴らしいですね。
  1. 2015/09/14(月) 14:18:42 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

多分、テレビの名画放映で「慕情」観てると思いますが、全然覚えていません、素敵な街なんですね、海外へ行ったことがないのて、ガイドブックなどにないチャメさんの感性の切り撮りで、楽しませていただきます
  1. 2015/09/14(月) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR