うららの気儘なフォトアルバム

身延山 信行道場



2015年 9月 18日 (金) 雷雨後曇り 今朝の気温 19 度 最高気温 26 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 


激しい雷雨でした、富士山も日の出も見えません、





~~~~~ 身延山 ~~~~~

≪ 聖域 ≫


身延-514-1


身延-596-1


ここは聖域とも言える信行道場です、35日間、此処での修行を終了すると日蓮宗のお寺のご住職になる資格が取得できます、

修行中はお師匠様、ご家族様と会うことも、言葉を交わすことも出来ません、厳しい修行だと聞いています

この日は、35日の “ 行 ” が開ける日、修了式を終え、結界の門が開くのを、今か今かと出迎えの

お師匠様、ご家族様、檀家の皆さん達が待っています、台風が近づいて土砂降りの雨でした

信行道場は普段、日蓮宗のお坊様がお勉強をするところ、でもあるそうです。






今朝、AM 3:00 スマホの大きな音でビックリ !! なんと津波警報でした

地球の裏側のチリの大きな地震による津波だそうです、テレビで津波警報がでている各地の様子が放映されていました、

此処は AM 6:00 頃到達の予報らしい、狩野川の近くですが津波が我が家まで上がって来るとは思えませんが

取りあえず着替えをして準備をしました、それより大きな雷鳴と大雨の方が心配、怖かったです

此方の伊豆西海岸地域に津波と大雨警報、避難指示がでましたが、何事もなく過ぎました、よかった !! てんやわんやの朝でした

皆様の所は大丈夫でしたか。




  1. 2015/09/18(金) 17:00:00|
  2. お寺の風景
  3. | コメント:5
<<身延山 お坊様のお引っ越し ?? | ホーム | 身延山 唱題行脚>>

コメント

こんにちは

津波、大きな影響もなく
一安心といったところですね
  1. 2015/09/18(金) 17:19:30 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

雨が降り良い雰囲気が出ましたね。
狙い目が良くなりましたね。
  1. 2015/09/18(金) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

聖域の光景は重みがあります。

たくさんの方が訪れるんですね。

災害緊急情報が鳴ったんですね。

エレアコの携帯も鳴ったと思うんですが全然気がつかず爆睡しておりました。

先行き不安です。(笑)

函館は10cmの津波が来たようです。

今年はずいぶん色々な災害があります。

少し不安ですね。
  1. 2015/09/18(金) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

良い雰囲気のお写真ですね。
三浦半島も雷が怖かったです。
昨年町内のちょっと高台の寺に落雷して火災になってから、雷がとても怖いです。
海から離れているので津波は来ないと思ってもきになってTVを時々みていました。
なんだか怖いことが多くて嫌ですね。
  1. 2015/09/18(金) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

厳かな雰囲気が伝わります。
ご家族やお師匠様は、きっと待ち焦がれているのでしょうね。
一回りも二回りも大きくなってお帰りになるのでしょう?
  1. 2015/09/19(土) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR