うららの気儘なフォトアルバム

身延山 お坊様のお引っ越し ??



2015年 9月 19日 (土) 晴れ 今朝の気温 19 度 最高気温 28 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:39 少し霞んでいますが赤富士です

9月19日 5-39 今朝の富士山-1

AM 5:38 箱根連山は白く厚い雲が帯のようです

9月19日 5-38 東の空-1






~~~~~ 身延山 ~~~~~

≪ お坊様のお引っ越し ≫


身延-605


身延-608


35日間の厳しい修行を成満し、結界の門が開くと、お坊様からお上人様になられた立派なお姿で出て来られました

ホッとした嬉しそうな若いお上人様方が一斉に土砂降りの中、大きな荷物を抱え足取りも軽く

出迎えのお師匠様、ご家族の皆様、檀家さん達とやっと会話が出来る俗界に戻って来ました、

皆さん嬉しそうなお顔です、檀家さん達も大きな荷物を抱えてお手伝い、あまり目にすることがない、

若いお上人様方の聖域から俗世界へのお引っ越しです

殆どの方が立正大学の 3年生らしいですが、何やら楽しい相談でしょうか、微笑ましい姿です。




  1. 2015/09/19(土) 17:00:00|
  2. お寺の風景
  3. | コメント:6
<<身延山 和顔愛語 和み | ホーム | 身延山 信行道場 >>

コメント

凄い場面に出会われましたね。
この人達の人生が生まれ変わった瞬間かも知れませんね。
  1. 2015/09/19(土) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

凄いっ!
こんなの、めったに見られないのでしょう!?
  1. 2015/09/19(土) 17:14:19 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山が綺麗に見えますね。
 修行が終わり、立派な僧としてのスタートですか。苦しい修行が役に立つ時ですね。
 良い一日をお過ごしください。
  1. 2015/09/20(日) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます! (^_-)-☆

 35日の「行 」が開けるでしたか? 修業って大変なのでしょうネ! 
これからも別の修業が続くのでしょう。これからの旅立ちを応援したいですね。

  1. 2015/09/20(日) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

身延山

富士山だ~。
お久しぶりです。

身延山に2回如何いましたが、初めて見る光景です。
もっと見せて下さい。
  1. 2015/09/20(日) 11:49:12 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

素晴らしい一瞬ね

昨日はFC2そのものが電波を出してないといくらクリックしても見れませんでしたよ。

今日はやっと見れます。
若いお坊様の誕生ですね凄い!こんな所見た事ないですよ下駄ばきの足と剃髪の頭が何とも初々しいですね
少しウルウル来ますね。
  1. 2015/09/20(日) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (487)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR