うららの気儘なフォトアルバム

山中湖 花の都公園 百日草



2015年 9月 21日 (月) 曇り後晴れ 今朝の気温 18 度 最高気温 27 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:26 不気味な色の朝焼けです、富士山は厚い雲の中で見えません

9月21日 5-26 東の空-1






~~~~~ 山中湖 花の都公園 ~~~~~

≪ 百日草 ≫



花の都-418


花の都-420


花の都-411


花の都-410


8月22日 山中湖花の都公園で撮った写真です、掲載が1ヶ月も遅れてしまいました

百日草も夏の花ですね、燦々と降り注ぐ太陽のもと、色とりどりの花が咲き競っています

30万平方メートルのエリアに季節毎、色々な種類の花たちが次々咲き、大勢の見物客で賑わいます

此処で採れるトウモロコシが美味しいです、生でも食べられるんだって   私は茹でトウモロコシにしました

花の都公園は好きで1年に何か出掛けます、冬、一面 真っ白な雪に覆われるまで彩りを変え、花々の競演が楽しめます

今は9月中旬ですからコスモスが一斉に咲いている頃かな 




  1. 2015/09/21(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7
<<山中湖花の都公園 トンボ | ホーム | 身延山 和顔愛語 和み>>

コメント

こんにちは

不気味な感じはしますけど
写真的には、申し分ない情景ですよ(笑)
  1. 2015/09/21(月) 17:08:58 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

花等の入った風景は明るくすがすがしく撮るように気をつけましょうね。
  1. 2015/09/21(月) 17:29:02 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗な夕焼けですねえ。
それの富士山を背景に秋のお花たち。

美しいのほかどのような言葉も出ません。

本州のスッキリした秋を感じさせていただきました。
  1. 2015/09/21(月) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な朝焼けですね。
毎日毎日変わった色と形を見せてくれる雲、、、
良いものですね。
ここ行ったことあります。
お花がとても綺麗で感激しました。
  1. 2015/09/21(月) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! 良いなぁ~! 山中湖の花の都公園は思い出します!
もう3年も前になりますが、娘家族と一緒に行きました! ヾ(〃^∇^)ノ
SDカード故障して半分しか取り出せなかったことも!! ( 一一)
百日草が一杯で綺麗で素敵ですね! また機会があれば行って見たい!!

  1. 2015/09/21(月) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 山中湖 花の都公園のヒャクニチソウですか、一面に咲いて見事ですね。
 生でも食べられるトウモロコシ、美味しそうですね。
  1. 2015/09/22(火) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

たしか、去年も百日草を載せてましたよね、ヒマワリ、百合、コスモスは多いですが、百日草はあまりきかないですね、近くは通りますが、中に入ったことはありません
  1. 2015/09/23(水) 18:31:44 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (215)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR