うららの気儘なフォトアルバム

富士宮 陣馬の滝



2015年 9月 24日 (木) 曇り午後雨 今朝の気温 17度 最高気温 24 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:42 薄曇りの空も薄いピンク、赤富士です  朝の気温が17度まで下がり肌寒いです、 秋ですね

9月24日 5-42 今朝の富士山

AM 5:42 空は薄曇りですが綺麗に焼けました、

9月24日 5-42 朝焼け






~~~~~ 富士宮 陣馬の滝 ~~~~~

≪ 陣馬の滝 ≫


陣馬の滝-472


陣馬の滝-467


陣馬の滝-475


雄大な滝の流れと優しい流れの滝です、富士山の伏流水が岩の間から流れ出る清水、美味しい水です

ポリタンクを持って汲みに来られる方も多く、近くではこの水を利用しての養鰻場があります

五斗目木川にかかる素朴で美しいこの滝は、源頼朝が富士の巻狩りで近くに陣を張ったことから “ 陣馬の滝 ” と呼ばれています

広々とした平原、朝霧高原で頼朝は巻き狩りを楽しんだのでしょうね、伝わる逸話も多々あります。

この日、8月22日、富士五湖方面から富士宮へ下りてくると対向車線は大型バスが何十台も数珠つなぎ

来る・・・来る・・・来る・・・・・・・・・ 次々大変な数の観光バスです 乗客は 50代 ??? くらいの方たちの様に思います

何があるのかな ??? おぉぉお 『 歌手 長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓 』 が朝霧高原ふもとっばら で

開催される日でした、交通整理のガードマンが 100m 間隔位 ?? で立っている

ツァーでなければ会場に入れないとの事でしたが、凄い !! 驚きました




  1. 2015/09/24(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<氏神様のお祭り 御輿渡御の一休み | ホーム | 富士宮 陣馬の滝 家族連れの賑わい>>

コメント

こんにちは

おおっ、赤富士だ~~!
こんなのが、普通に見れるなんて
羨ましいな~~
  1. 2015/09/24(木) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

無い物ねだりをしますよ。初冠雪の頃行から案内頼みますよ。
  1. 2015/09/24(木) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱし・・・赤富士は最高ですね。

うっとりします。エネルギーいただきますね。


こんな素晴らしい滝がチャメさんの近くにあ売るんですね。うらやましいなあ。
  1. 2015/09/24(木) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! す・ご・い・凄い滝ですね! ヾ(〃^∇^)ノ
源頼朝に関する滝ですか? 歴史ある名前の滝なのですね!
へぇ~? 10万人オールナイト・ライヴ ですか? すごいなぁ~! ファンが一杯なのですね!
  1. 2015/09/24(木) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

ご自宅から赤富士が見えるとは!
幸せですねぇ~♪
長渕剛さんのコンサートともなると年齢層高いのですね。
それでオールナイトライブとは、みなさん元気ですね。凄い!すごい!
  1. 2015/09/24(木) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは
「陣馬」という地名から想像できる光景ですねー
清々しい滝も長淵剛さんのライブの音にかき消されたことでしょう
朝霧高原は大昔に行ったことがありますよ
  1. 2015/09/24(木) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 赤富士、きれいですね。富士山がはっきり見える朝、気持が良いですね。
 富士山の伏流水を使ったウナギの養殖、自然に近い美味しいウナギが作れそうですね。
  1. 2015/09/25(金) 10:08:49 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR