うららの気儘なフォトアルバム

氏神様のお祭り 阿波踊り



2015年 9月 27日 (日) 小雨後曇り 今朝の気温 20 度 最高気温 26 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:49 小雨が降っていましたが富士山はシルエットで見えます、東の空は真っ暗曇りでした

9月27日 5-49 今朝の富士山






~~~~~ 季節の風物詩 ~~~~~

≪ お山王さんのお祭り 阿波踊り ≫


山王山のお祭り-911


山王山のお祭り-899


山王山のお祭り-883


通りを歩行者天国にして、色々ストリートパホーマンスが行われて居ました、

おけさ踊り ??? のパレードです、シャッタースピードをスローにしましたが、ピントが甘い、カメラブレかなぁ~

腰痛、膝痛、が悪化してから、動きが鈍くなった、とつくづく感じます、

思う様に撮れなくなった・・・・・・・婆の言い訳ですが。


※ 『 訂正 』 おけさ踊りではなく、阿波踊りでした、四国出身のブロ友さんが教えて下さいました

          ごめなんさい、間違えでした、訂正してお詫びいたします。






  1. 2015/09/27(日) 17:00:00|
  2. 季節の風物詩
  3. | コメント:8
<<氏神様のお祭り 飛龍太鼓 | ホーム | 氏神様のお祭り 御神輿さん>>

コメント

こんにちは

スローであれば、なお良かったのですが
それでも、動きのある写真に
躍動感が出ていますよ
  1. 2015/09/27(日) 17:07:15 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! いいね。いいね! あらえっさっさ~♪ ヾ(〃^∇^)ノ
上手く動きを捉えられていて、今にも実際に動き踊りだしそうですね!  素晴らしい、良いお写真ですね。
  1. 2015/09/27(日) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

阿波踊りのような手と足の動きに見えますが・・・。

でも、おけさですものね。

なんかコッチモ自然と手足が動き出しそうです。
  1. 2015/09/27(日) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

良い感じ!

阿波踊りでしょう
阿波踊りは右手右足が動くのよ
このお兄さんはバラバラだよね
まだ修業が要りますかね(笑)

最後の女の方はお見事ねぇ~綺麗!こうなのよ!
チャメちゃん上手く撮って居ますよ最後の写真上手いわよ
止まってないところが、動きが見えて良いのでは・・そう思いますよ。最高だよ!
踊の上手い人を狙って最高ですよ拍手
  1. 2015/09/27(日) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

とっても良いですねぇ~♪
ラスト一枚、この踊ってる方に差し上げたら大喜びされますね。
手先に足先にぴんと神経が行き届いて良い姿勢ですね。
猫背な私は見習いたいです。
  1. 2015/09/27(日) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

指先がキレイ!

チャメリーさんこんばんは―
これ、結構なお姉さま方だと思いますが
指先がとてもキレイですね
踊りってどんなものでも指先まで神経が行き届いていると、本当に美しいものですね
写真を撮るのも手足の筋肉が必要なのですね~
  1. 2015/09/27(日) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 パレードでの阿波踊りですか、動きのある踊りを敢えてスローで撮るのですね。難しそうですね。
 今日も、良い一日をお過ごしください。
  1. 2015/09/28(月) 07:17:16 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

あッ、これ阿波踊りですね。
懐かしいです。いまはどこでも踊ってますが、徳島の誇りだそうです。

腰痛はこたえますよね。無理なさらないでね。
  1. 2015/09/28(月) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR