うららの気儘なフォトアルバム

我が家の花 月下美人


2015年 10月 1日 (木) 朝雲り昼前から雨 今朝の気温 20 度 最高気温 23 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:52 雲が簾の様に掛かっています

10月1日 5-52 今朝の富士山

AM 5:51 雲が多い東の空、茜色に染まっています

10月1日 5-51 日の出






~~~~~ 我が家の花たち ~~~~~

≪ 月下美人 ≫


月下美人-286


月下美人-296


群馬から昨年お嫁に来てから、1年、大きく成長しました、今年、7月25,26日と1回目の花が4輪咲き

又、8月21日に、今度は 4輪一度に咲きました、2度も咲いてくれてありがとう  感激です

美人薄命、花の命は短くて・・・・・・・  夜、9時頃咲き始め日付が変わる頃は閉じてしまいます、

暗闇の中に咲く薄幸の美人に会えるのは、居合わせた人だけ、この日は私一人

美しさをどう表現したらよいか、ライトの当て方、強さをどうしたらいいか、少しでも美しさを撮しておきたい

2回目の貴重な開花なのに今回もマゴマゴ迷いました、勉強不足でした、暗い写真ですが、真っ白な無垢な姿です。







更新を 2日お休みしましたが、今日からブログ更新を再開します、

皆様のページには、3日間も、お伺い出来ずご免なさい    今日からよろしくお願いします。



  1. 2015/10/01(木) 17:00:00|
  2. | コメント:10
<<我が家の花たち 月下美人 色いろ 色めがね | ホーム | 氏神様のお祭り 飛龍太鼓>>

コメント

こんにちは

一枚目、素敵な写真に・・・・・・・
思わず、魅入ってしまいました!
  1. 2015/10/01(木) 17:17:06 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

オオオーーー 凄いなあー。光泉の使い方が良いなあー。
  1. 2015/10/01(木) 17:39:28 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お疲れ様でした。

早速月下美人を拝見させていただいております。

幻想的なお花ですね。夜咲く花だからなおさらなんでしょうね。

色々なカラーがあると聞いておりますが、白は珍しいですね。
  1. 2015/10/01(木) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

お見事!

チャメちゃんお見事です。
白のままいいですねぇ~・・・一人で頑張ったかいがありましたよ。何時もライト係がもう一人いると良いのにと思いますよね。良い処に2輪写せましたねGOODですよ
凄い!凄い!
~~~~~~~
私のブログに、月下美人て何色?なんてかき込みありました
(笑)これは良いですよ上の恥ずかしそうに開き始めたの
これも良いですよ!
  1. 2015/10/01(木) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

1枚目、くっきり紅富士でない雲のかかった紅富士もとってもすてきですね!
月下美人、とても素敵に撮れてますねぇ~♪
一人で頑張った甲斐がありましたね。
美しいお写真です。
  1. 2015/10/01(木) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんお帰りなさーい
月下美人!本当に美人さんですね
こんなにキレイに撮ってもらってシアワセね~
(*^。^*)
やはり本格的な撮影にはきちんとしたライトなどを使うのですね
シロウトはちっとも知りませんでした(恥)
  1. 2015/10/01(木) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! 良いですね! 素敵ですね! (^_-)-☆
月下美人なんて実際には見たことがありません。
夜に咲いて朝になれば終わってしまうなんて悲しいけれど・・・花は素晴らしいですね。
とても綺麗に撮られていて素敵です🎵ヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2015/10/02(金) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

月下美人

おはようございます。

バックが暗いから花が幻想の中に咲いてる。

この日は睡眠不足かな?
  1. 2015/10/02(金) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

うおぅ!月下美人!
きれいのを通り越して、神秘的な感じをうけてます。
うまくとらえてらっしゃいますね。
  1. 2015/10/02(金) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 月下美人、一年に2回も咲いてくれるのですね。きれいな花ですね。本当に月夜に似あう花ですね。
  1. 2015/10/03(土) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (213)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR