うららの気儘なフォトアルバム

我が家の花たち 月下美人 色いろ 色めがね



2015年 10月 2日 (金) 明け方暴風雨後曇り晴れ 今朝の気温 24 度 最高気温 29 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



激しい暴風雨でした、富士山も日の出も見えません

台風が爆弾低気圧に変り大きな勢力で日本列島縦断、今朝の暴風雨は恐ろしい暴れ方でした

我が家では被害はありませんでしたが近くのアパートの屋根がめくれて大騒ぎ、消防車が駆けつけてきました

皆様の処は大丈夫でしたか、被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。



PM 5:24 富士山は雲の中ですが西の空の鱗雲が染まっています、明日は晴れるかな・・・・

10月2日 17-24 夕景-2





~~~~~ 我が家の花たち ~~~~~

≪ 色いろ 色めがね ≫


月下美人-315-1


月下美人-319-1


月下美人-321-3


月下美人は真っ白です、無垢の白だからこそ何色にも染まる、冒険して色を付けてみました、

撮影助手がいませんのでライトの向きや強さの設定が難しいです

100均で小さな懐中電灯と色セロハンを 4色買って用意をしました、外の街灯を入れないように角度を考えて、

あれこれとやってみました、色いろ、色メガネで見た月下美人の姿は如何でしょうか

“ みこちゃんbb ” さんが素晴らしい色に月下美人を染めて UP されていらっしゃいます、ご覧下さい

私は工夫がまだまだ足りません、今年はもう機会がないかな~   あるといいな。




  1. 2015/10/02(金) 17:00:00|
  2. | コメント:10
<<我が家の花たち ムラサキゴテン | ホーム | 我が家の花 月下美人>>

コメント

こんにちは

アイディア、感性、ひらめき
どれをも素晴らしい~~!
山親父の貧しい頭では思いつきません

  1. 2015/10/02(金) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

アリャー 誰かの真似をしてらあー。
ご苦労様ですこと。
  1. 2015/10/02(金) 17:18:24 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

良いよ桜色

チャメちゃんあの優しい桜いろ貴女のようでいいわ
優しさが一杯よ!
~~~~~~
私は最近また反省して白を綺麗に撮るこれ良いなぁ~
と思いましたよ。
段々エスカレートしてるよねぇ~反省猿です
~~~~~~~~
今ネットで炭坑節の踊りの練習をしてるのよ
こういう時ネットは便利よ!藤間流なんて教えてもらっています(笑)ただでね・・・
悠悠がいぶかしげに見上げてる

様(さま)ちゃんが 通わにゃ あだの花 サノヨイヨイ!

4日のボランティアの予行練習です(一人でね)
まぁ~二人しかいないのに賑やかな事・・・
  1. 2015/10/02(金) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

素敵

いいアイディアですね。
ようやく写真を撮る気持ちが出てきました。
近くの撮影場所から始まます。
  1. 2015/10/02(金) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

昨夜は本当に賑やかな夜でしたね。
ちょっと寝つきが悪かったです。
朝ゴミ出しに行ったら、そこら中飛んできた木の葉が凄かったですよ。
月下美人の撮影、頭が下がります。
私など安直にカメラのWBの設定変える位しか知らないデス。素晴らしいですね。
  1. 2015/10/02(金) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 良いですね! 素敵だなぁ~! (^_-)-☆
成程!懐中電灯と色セロハンですか? 色々と考えられましたね。 面白い! (^_-)-☆
  1. 2015/10/02(金) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

凄い、雨でしたね。
今朝方の2時30分頃の雨と風が凄くて、
目を覚ましてしまいました。

月下美人の白が照明具合で沢山の楽しみが出来て、素晴らしい。
白、青、ピンク、どれも素敵ですが、やはり白かな~。
  1. 2015/10/02(金) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
うわ~面白いですねー
ライトアップされたお花!という感じです
ほんのりと色がついてステキです~(^O^)
  1. 2015/10/02(金) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 月下美人、照明をいろいろ変えて、きれいな写真になりましたね。照明も大事ですね。
 今日も、良い一日をお過ごしください。
  1. 2015/10/03(土) 07:44:40 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

色々に細工できるのですね。
レンズって不思議。
月下美人はさしずめ白無垢の花嫁さんですね。
  1. 2015/10/03(土) 12:49:39 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (120)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR