うららの気儘なフォトアルバム

西伊豆探訪 大田子海岸の夕景


2015年 10月 8日 (木) 晴 今朝の気温 13 度 最高気温 25 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:16 夜明けが遅くなりました、箱根連山が明るくなり、残月が見えます   月が暈けてるかな ??

10月8日 5-16 東の空

AM 5:54 雲一つない快晴、綺麗な赤富士です

10月8日 5-54 今朝の富士山

AM 6:05 太陽が昇ってきました

10月8日 6-05 日の出






~~~~~ 西伊豆探訪 ~~~~~

≪ 大田子海岸の夕景 ≫


大田子-175


大田子-185


大田子-197


9月19日、日本一の夕景と言われている大田子海岸の、雄島、女島の間に沈む夕陽を撮りに行きました

春、秋のお彼岸のお中日を挟んで 一週間がベストなのですが

この日は雲に阻まれ、太陽が見えません、西空に立てに靡く不気味な雲があります

雲も染まりません、ガッカリ、もう一度行きたいと思いつつ、とうとうチャンスがなく、こんな写真です。






※ 明日(9日)は写真のお仲間さん達と撮影会に午前 4時に出発します、1泊ですが帰ってから、また大事な用事がありますので

   ブログ更新を9日~12日までお休みし、13日から再開します、皆様のページにも13日までお伺い出来ませんが

   悪しからず、ご容赦下さいませ、度々お休みしますが、チャメ婆を忘れないで下さいませ、宜しくお願いします 




  1. 2015/10/08(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:11
<<号外 !! 富士山初冠雪 | ホーム | 西伊豆探訪 雲見海岸>>

コメント

こんばんは

なんとも、羨ましくなるような空模様です

台風の影響でこちらは大荒れの天気
回復は、週明けの後半になるようです
  1. 2015/10/08(木) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

雲があっても駄目だし、無かっても良いのが撮れないし、自然相手だからしゃぁないなあー。
  1. 2015/10/08(木) 17:27:17 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

夕焼けを背景に奇岩の神秘的な様相なんともいえない気持ちになります。
  1. 2015/10/08(木) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ご無沙汰ばかりですみません。
いつみても西伊豆の景色は
素晴らしいですね。このような雲も
味わいがあって好きです。
撮影会行ってらっしゃいませ。
お写真楽しみにしていますね~~。
  1. 2015/10/08(木) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

奇岩と夕陽、素晴らしいですね。
夕陽が落ちる先に厚い雲、、、
こればかりはどうにもなりませんね。
私も雲には泣かされどおしです。
撮影の旅、頑張ってください。
お土産フォト楽しみです。
  1. 2015/10/08(木) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 雲が厚くて大変だったでしょうが、綺麗に撮られていて素敵ですね!
太陽の光で浮かんだ島々がはっきりと見えて良い感じに撮られています。
えぇ~? お仲間さんらと一泊撮影会とは良いですね♪ ヾ(〃^∇^)ノ
午前 4時に出発とはす・ご・い・凄い早いですね!  (@_@)  
 どこまで行かれるのかな? 良いなぁ~! 羨ましいよ! お写真を楽しみにしています!

  1. 2015/10/08(木) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 朝の富士山と朝日が綺麗ですね。
 今日は撮影旅行ですか、楽しみですね。
  1. 2015/10/09(金) 08:00:13 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

赤富士を有り難う。
大田子海岸の夕景は、最高ですね。
  1. 2015/10/09(金) 11:34:24 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
一も飛び回っているチャメリーさん(笑)
元気ではりまわれるうちに、いい写真をいっぱい撮って見せてくださいね~
撮影会って、どちらまでいらしたのでしょう?
楽しみですー(^O^)
  1. 2015/10/09(金) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い

気を付けてね
写真楽しみにしています。
  1. 2015/10/12(月) 16:40:44 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 田子の浦の夕日、素晴らしいですね。夕日が海に映って、前奏的です。
 今日も良い一日をお過ごしください。
  1. 2015/10/13(火) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR