うららの気儘なフォトアルバム

西伊豆探訪 松崎なまこ壁の町 ときわ橋 ・ 中瀬邸


2015年 10月 13日 (火) 晴れ 今朝の気温 14 度 最高気温 25 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:09 屋上へ上がるのが遅すぎました、太陽が昇って赤富士の時を過ぎオレンジになってしまいました

10月13日 6-09 今朝の富士山

AM 6:09 雲一つない東の空にお天道様のお出ましです

10月13日 6-09 日の出-1






~~~~~ 西伊豆探訪 ~~~~~

≪ 松崎なまこ壁の町 ときわ橋 ・ 中瀬邸  ≫


松崎-042


松崎-054


松崎-057


松崎-058


松崎のシンボルとも言える漆喰こて絵の桜が描かれたときわ大橋です、

町内にはなまこ壁の家が約240点在し、なまこ壁の町並みと、那賀川にかかるなまこ壁のときわ大橋が、

文明開化時の雰囲気を醸し出しています ( shizuoka.mytabi.net より抜粋 )



松崎町は漆喰絵で有名な入江長八が手がけた、旧家や岩科学校など町全体が美術館の様です

この建物は元呉服屋さんだった中瀬邸です、町へ寄付されて倉は町の案内所として使われています







※  10月11日に富士山が初冠雪しました、遠くに行けないので屋上から冠雪の富士山を昨日号外で UP しました

   4日間のご無沙汰でした、すっかり秋深く、里山も紅葉が、ぼつぼつ見られる様になり朝夕は肌寒く感じます

   今日からブログ UP 再開します、皆様のページに伺わせて頂きますので宜しくお願いいたします。




  1. 2015/10/13(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9
<<西伊豆探訪 中瀬邸水琴窟・人力車・店先 | ホーム | 号外 !! 富士山初冠雪>>

コメント

こんばんは

朝日、夕日に雪と
すべてが絵になる富士山
これを毎日見られる、チャメリーさんが
うらやましく思いながら、拝見しています
  1. 2015/10/13(火) 17:09:05 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

オオーー 漆喰の芸術ですね。
皆が撮りに来るでしょうね。
  1. 2015/10/13(火) 17:24:24 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

初冠雪の富士山カッコいいなあ!(^o^)/

北海道も今日は峠は勿論平地でも今晩は雪が積もるそうです。

エレアコの居住地は南なのでしばらくは積雪に悩まされる心配はありませんが。
  1. 2015/10/13(火) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

冠雪の富士山、やっぱり朝の色が違いますね。
素敵です!
漆喰のこて絵、、、見事なものですね!
これは行く甲斐がありましたね。
  1. 2015/10/13(火) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

もう富士山も雪ね

寒くなって来ましたねそのせいか、自分の調子はあまり良い方ではありませんが・・・
頑張るしかないもんね。
なまこ壁はとっても贅を凝らしていますねぇ~すごいです
先人たちは頑張ったんですねぇ~

スマホも電波の調子良くないし
  1. 2015/10/13(火) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは―
なまこ壁を撮りにいらしていたんですね
美しい日本の町という感じがしますよ
漆喰でこんな風に芸術的な絵ができるのですね
ビックリです
  1. 2015/10/13(火) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 やはり富士山は綺麗で素敵♪ (^_-)-☆
なまこ壁の町並みですか? へぇ~! 知らなかったよ! 素晴らしい芸術的な壁なのですね! 勉強になりました! ありがとう!!

  1. 2015/10/14(水) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。 
 パソコン2台をWIN10にバージョンアップ、時間はかかりましたが、無事終了。ファイル等も無事でした。
 早朝に富士、きれいですね。この時間のほうが写真としては良いですね。
 松崎のなまこ壁ですか、見事ですね。
  1. 2015/10/14(水) 08:57:28 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

凄い腕の職人さん。
漆喰でこんなに繊細に書けるなんて吃驚です。
良い物を見せて戴きました。
有り難う。
  1. 2015/10/14(水) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR