うららの気儘なフォトアルバム

号外 !! 富士山初冠雪


2015年 10月 12日 (月) 晴れ 今朝の気温 13 度 最高気温 24 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:41 薄く霞んでいますが初冠雪です 

10月12日 5-41 今朝の富士山

AM 6:06 羊雲 鱗雲 ? が流れるように箱根連山の稜線に掛かっています

10月12日 6-06 東の空

AM 6:41 陽が昇り冠雪が染まっています

10月12日 6-41 今朝の富士山


今年の初冠雪は10月11日でした、雨、曇りで此方からは11日には確認できませんでしたが

今朝、(12日)綺麗な初冠雪の姿が見えています、

今年は、昨年より11日早いそうです、富士山に雪が積もると朝夕急に冷え込む様になります

富士山を撮りに富士五湖方面に行きたくて、うずうずしていますが、忙しくて時間が取れません

取りあえず初冠雪を我が家の屋上で撮りました。





  1. 2015/10/12(月) 17:00:00|
  2. 富士山
  3. | コメント:8
<<西伊豆探訪 松崎なまこ壁の町 ときわ橋 ・ 中瀬邸 | ホーム | 西伊豆探訪 大田子海岸の夕景>>

コメント

こんばんは

 こんばんは。
 富士山に雪が積もると、台風は来ないとか、これで今年の台風も来ないと良いですね。
 富士山がきれいですね。
 今日も一日、お疲れ様でした。
  1. 2015/10/12(月) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 富士山の初冠雪、とても素敵ですね! いつ見てもいいけど、やはり富士山は雪を冠った姿が一番綺麗で良いですね!
お忙しいのは残念ですが、時間さえあれば撮りに行けるのは羨ましい! (^_-)-☆
  1. 2015/10/12(月) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

初冠雪しましたねぇ~♪
とっても美しい姿です。
私も今日はお出かけの横浜横須賀道路の上から拍手しながら眺めていました。
ちょこんと雪がのると本当に美しいですね。
  1. 2015/10/12(月) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

チャメリーさんこんばんは―
いつもお忙しそうですが、体調は万全ですね?
元気なチャメリーさん、写真を撮りに行きたくてうずうず・・・気持ちが伝わりますよ(笑)
富士山の初冠雪!美しいですねー
こちらも明日は雪の予報です
ええ~っもう?まだ早いよー
  1. 2015/10/12(月) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵ですね
冠雪した、美しい姿に見惚れちゃいますね!




  1. 2015/10/13(火) 06:23:32 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

初冠雪を見せて戴き、有り難う。
秋が深まり鱗雲がよく見られるようになりました。
今日この頃、寒さについて行けていません。
寒いです。
  1. 2015/10/13(火) 10:22:39 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

冠雪の富士山、ありがとうございます。

連休に墓参りをかねて東京に行ってました。
新幹線からの冠雪富士がとてもきれいでした。
三島を通過しましてごめんなさい。
来月会えるものね。
  1. 2015/10/13(火) 10:54:08 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり雪化粧の富士山がいいですね、昨日の鋸山から期待したのですが、気温が上がりすぎて霞んで見えませんでした
  1. 2015/10/15(木) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (39)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR