うららの気儘なフォトアルバム

西伊豆探訪 なまこ壁の松崎町 一般のお宅

2015年 10月 16日 (金) 曇り 今朝の気温 15 度 最高気温 21 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:12 雲の流れが速く姿が見えてきました、雪が少なくなりました

10月16日 6-12 今朝の富士山

AM 6:07 雲が多い朝ですが上空は青空も見えます

10月16日 6-07 東の空






~~~~~ 西伊豆探訪 ~~~~~

≪ 一般のお宅 ≫


松崎-990-1


松崎-982


松崎-026


外のなまこ壁を撮らせて頂いていたら、偶然、この家の方が 出ていらっしゃって 『 家の中も撮っていいですよ 』 と

案内して下さったので厚かましく玄関を撮らせて頂きました、天井が高くて吹き抜けになっています、

今でも使われている一般のお宅です、

明治の頃にタイムスリップしたような、此処は時代がそのまま止まっているような、ゆったりとした時間を感じました

ご高齢と思われるご婦人がお一人でお住まいだそうです、管理手入れが大変だと仰っていました。







  1. 2015/10/16(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6
<<西伊豆探訪 なまこ壁の松崎町 旧家近藤邸 | ホーム | 西伊豆探訪 松崎なまこ壁の町>>

コメント

最初の写真見えないよう。
  1. 2015/10/16(金) 18:40:17 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

トドオスさんと、一緒です?
  1. 2015/10/16(金) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いよいよ雪化粧ですね。

和風のすばらしさに圧倒されます。

素敵ですね。
  1. 2015/10/16(金) 19:40:01 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

日本の木造住宅の素晴らしさを感じますね。
これだけ太い梁や柱を使っていれば、手入れさえすれば、まだまだという感じですね。
良いですねぇ~♪
  1. 2015/10/16(金) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 昔の家って梁や柱も立派ですね! 今の家はちゃち過ぎますよ! ( 一一)
家の中も撮っていいなんて嬉しい言葉でしたネ! ヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2015/10/16(金) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山がきれいですね。雪が少なくなってしまいましたね。
 親切な人ですね。家の中まで写真を撮らせてくれたのですね。怪しそうには見えないチャメさんの姿に好感を持ったのでしょうね。
  1. 2015/10/17(土) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR