うららの気儘なフォトアルバム

立山黒部観光旅行 トロッコ電車からの景観 猿吊橋・後曳橋



2015年 10月 27日 (火) 晴れ後曇り 今朝の気温 13 度 最高気温 22 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:27 富士山の頭に重たい雲が乗っています

10月27日 6-27 今朝の富士山

AM 6:27 東の空は雲が多く日の出と共にオレンジに染まりました

10月27日 6-27 日の出






~~~~~ 立山黒部観光旅行 ~~~~~

≪猿吊橋 ≫


猿用の橋-578


≪ 森石駅 ≫

トロッコ電車-581


≪ 後曳橋 ≫

後曳橋-583


猿吊り橋は、黒部峡谷のダムに貯水され分断された対岸に猿が渡れるようにと設置された猿専用の吊り橋

チョット暈けていますがお猿さんに配慮した橋です、雨の前日には沢山のお猿さんが渡っているのが見られるらしいです

森石駅には停車しました、貨物列車と交差、降りたお客さんはいなかったように思います

後曳橋はトロッコ電車沿線で最も急谷に架かる高さ 60m の橋です、赤いトロッコ電車とブルーの鉄橋のコラボ、素敵です、

昔は、徒歩でのこの谷を渡らなくてはならず、あまりの谷の深さに後ろに足が竦み引き返したことから

後曳と呼ばれるようになったと言われています、 引き込まれそうな絶壁は素晴らしい景観ですが・・・谷の下が撮れません。




  1. 2015/10/27(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<立山黒部観光旅行 トロッコ電車からの景観と欅平 | ホーム | 立山黒部観光旅行 トロッコ電車で>>

コメント

こんばんは

見た瞬間、これどうやって渡るのって
お猿さん専用と聞いて、納得しました(笑)
  1. 2015/10/27(火) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

この富士山はいいですね。こんなの撮ってみたいなあー。
  1. 2015/10/27(火) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

さすがの富士山も重たいでしょうね。かわいそう(^_^)

黒部の登山電車でしょうか。いいですねえ。

写真撮りたいです。
  1. 2015/10/27(火) 19:07:48 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お 富士山にでっかい傘雲がかかりましたネ! 凄いなぁ~!
トロッコ電車と後曳橋のコントラストが素晴らしく後曳橋の名前が上手く撮れていて良いですね!
良いですね! こうして撮影旅行に行けるなんて最高ですね!

  1. 2015/10/27(火) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

重たそうな雲ですねぇ~♪
こちらからは9時頃くっきりと富士山がみえたようで夜勤あけの娘が今良くみえてたよ、って教えてくれました。
1時間後くらいして洗濯すませて行ってみると、もう雲の中でした(泣)
猿の為の橋、、、なんとも微笑ましいものがあるのですね。
トロッコ電車、乗ってみたいものです!
  1. 2015/10/27(火) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 傘をかぶった富士山、こんな姿も時々見られるのですね。
 猿専用のつり橋、ほかの動物は渡れないのですかね。自然にも配慮しているのですね。
  1. 2015/10/28(水) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

無題

おはようございます。
今日も秋晴れの良い天気ですね。

渓谷に鉄道をひくことが日本の技術力が素晴らしい!
サル橋は実際に猿君たちは渡っているのでしょうか?

11月15日(日)に訪問する予定です。
  1. 2015/10/28(水) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

随分と昔にトロッコ列車に乗りましたが、吊橋もこの橋も記憶にありません、確か、万年雪の百貫なんとかいうところがあったような、宇奈月温泉では、夜、哀愁のある「風の盆」を踊り歩く人達に感動しました、
  1. 2015/10/28(水) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR