うららの気儘なフォトアルバム

立山黒部観光旅行 トロッコ電車からの景観と欅平



2015年 10月 28日 (水) 曇り後晴れ 今朝の気温 16 度 最高気温 26 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



曇り空です、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 立山黒部観光旅行 ~~~~~

≪ 沿線の景観 欅平 ≫


黒部川-595


トロッコ電車-628


奥鐘橋-648


黒部峡谷鉄道は4月末から11月末までの春から初冬にかけて運行されています、

雪に覆われる冬は線路を外してトンネルに保管しトロッコ電車は保守点検が行われます、

黒部峡谷にある発電所で作業される方々は鉄道と平行しているトンネルを徒歩で通われているそうです、

沿線の名所案内をする室井滋さんのナレーションが素敵で聞き惚れます

終点の欅平駅では帰りの電車まで僅か20分、時間がない !! 駅の展望台から奥鐘橋を撮っただけで後ろ髪を引かれる思いです

黒部峡谷鉄道沿線の紅葉はまだ色づいていません、この日は10月10日ですから今、まさに紅葉の真っ盛りでしょう

写真も思う様に撮れなかったけど、沿線のスリリングな景色を堪能しました

一泊二日の立山黒部峡谷の観光旅行はお終いです、楽しい二日間でした、写友さん達にはお世話になりました、感謝、感謝です

ご覧戴きありがとうございました。






  1. 2015/10/28(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<紅葉を尋ねて 朝霧高原 富士山の目覚め | ホーム | 立山黒部観光旅行 トロッコ電車からの景観 猿吊橋・後曳橋>>

コメント

こんにちは

お陰さまで、
黒部渓谷の素晴らしさ
堪能できましたよ
ありがとうございます


  1. 2015/10/28(水) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目とっても好きだなあー。こんなのを載せてよ。
  1. 2015/10/28(水) 17:22:47 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

幻想的ですねえ。

登山列車の撮りかたがまた上手いなあ。

まるでエレアコ自分が乗って旅しているみたいです。(^o^)/
  1. 2015/10/28(水) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の写りこみ、最高ですね。
そして、私は2枚目がとってもお気に入り!
私も乗ってるみたいな気がします。
こういう撮り方良いですね。
とっても楽しくて好きです。
  1. 2015/10/28(水) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 良い景色ですね! ホンと素晴らしいですね! ヾ(〃^∇^)ノ
あれ? 帰りの電車までわずか20分ですか? 次の電車はもうなかったのですか?
ホンとに残念ですね。 20分では物足りないですね! ( 一一)
あれれ? もう終わりですか? もっとたくさんのお写真を撮られたのでしょう? 番外編でも載せてください!

  1. 2015/10/28(水) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
遡って拝見しましたが、素晴らしい風景で
気持ちまで晴れ晴れしますよー
美しい山々、窓から乗り出すようにして撮りたくなりますよねー
渓谷の荒々しい流れと、対照的な静かな水面、ウットリしますね
  1. 2015/10/28(水) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 黒部鉄道、冬は線路を外してトンネルに保管しているのですか、大変な作業で成り立っているのですね。
 黒部川沿いのトンネルと川、紅葉の時期には素晴らしいでしょうね。
  1. 2015/10/29(木) 10:13:30 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

黒部渓谷

一泊二日の旅、お疲れ様でした。

いつもお友達と趣味の写真を撮りながら旅行ができて羨ましい。

渓谷は一つ間違えれば谷の底、楽しさとスリルが何とも言えないのかな?
  1. 2015/10/29(木) 14:59:34 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR