うららの気儘なフォトアルバム

紅葉を尋ねて 北蓼科方面 御射鹿池 黄金色



2015年 11月 13日 (金) 晴れ後曇り 今朝の気温 10 度 最高気温 18 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:28 富士山は今朝も厚い雲の中です、東の空がオレンジに染まってきました、

11月13日 6-28東の空

AM 9:27 出掛けようと玄関へ出たら富士山の頭が見えたので急いで撮りました、薄い雪の衣です

11月13日 9-27 今朝の富士山




~~~~~ 紅葉を尋ねて ~~~~~

≪ 黄金色 ≫


御射鹿池-336


御射鹿池-354


太陽が高く昇り朝靄も晴れて来ました、黄金の紅葉に、もみじ狩りのバスツアーの人達が、歓声を上げて賑やかです

バスが来る度に歓声の波が寄せては引きの繰り返し

カメラマンも大勢、この写真に写る何杯もの数の人達がが池の周り所々のポイントに三脚を構えて、

光のチャンスを真剣な顔で待っています

素晴らしい景観の御射鹿池ですが切り撮りが難しい、構図が下手な婆には手に(カメラ)に負えません、勉強しなくっちゃね。




  1. 2015/11/13(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<紅葉を尋ねて 北八ヶ岳方面 白樺林 | ホーム | 紅葉を尋ねて 北蓼科方面 御射鹿池唐松林>>

コメント

3枚目いいなあー。トドも撮ってみたいなあー。
  1. 2015/11/13(金) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

トドさん、同様
三枚目が好きです
  1. 2015/11/13(金) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山も雪化粧で登山道がはっきりわかりますね。
今年もたくさんの登山客が訪れて大賑わいだったんでしょうね。

またながい厳冬期の富士山になるんですね。
  1. 2015/11/13(金) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 やはり富士山の姿はいつ見ても良いですね! 雪を冠った富士山が素敵です♪ (^_-)-☆
太陽が昇って朝靄も晴れて来ましたか? 太陽の力は凄いですね! 光り輝く紅葉が良いですね!

  1. 2015/11/13(金) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

富士山、可愛い姿になってきましたね。
白い帽子、どんどん厚くなっていきますね。
うんうん、私も3枚目がとっても好きです。
良い感じです!
  1. 2015/11/13(金) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山が綺麗に顔を出しましたね。うっすらと残った雪が良いですね。
 御射鹿池の黄金の紅葉が綺麗ですね。観光客が絶えないのですね。
 今日も、良い一日をお過ごしください。
  1. 2015/11/14(土) 07:12:44 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

よい写真を撮るにはじっくり構えて待つことなんですね。
himekyonにはできないことです。いつも・・・ながら撮りです。
  1. 2015/11/14(土) 07:56:57 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

富士山の登山道が薄化粧でクッキリと見えて、素敵です。
邪魔な三脚が立っていますね。
逆光が入ったのですか。
ねらったのですか。
  1. 2015/11/14(土) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (487)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR