うららの気儘なフォトアルバム

紅葉を尋ねて 箱根 10月桜

2015年 11月 25日 (水) 曇り 今朝の気温 12 度 最高気温 14 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今にも降りそうな寒い朝です、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 紅葉を尋ねて ~~~~~

≪ 10月桜 ≫


箱根-695


10月桜-707


四季桜とも云われている小さな八重桜です、濃いピンクの可愛い花です

池上宗仲邸(現在の池上本門寺)で日蓮大聖人様が亡くなられた時、咲いたと言われ、日蓮宗ではお会式桜と云う様です

マクロレンズを忘れて、トホ ホホホ 愛い花なので綺麗に撮りたかった、少し暈けているかな

例年ですと富士山の7合目辺りまで雪があるのですが、11月6日、箱根からでも殆ど見えません、暖冬 ?? なのかしら。



昨日までは、これで11月、と疑うほどの暖さでしたが 今日は寒い、午後は太陽の薄陽も射しましたが気温が上がりません

富士山は雪が降っているのかなぁ~、晴れて雪の厚い衣を纏った姿が見られるのが楽しみですが、おぉぉ、寒い !! 




  1. 2015/11/25(水) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:4
<<紅葉を尋ねて 箱根 箱根美術館庭園 | ホーム | 紅葉を尋ねて 箱根 芦ノ湖 >>

コメント

日蓮宗では御会式桜と言ってるのがこれなのでしょうかね。
  1. 2015/11/25(水) 17:18:50 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

紅葉見物と言うより、花見ですね(笑)
  1. 2015/11/25(水) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

御会式桜という呼び方初めてしりました。
きれいに咲いていましたね。
うれしくなりますね。
  1. 2015/11/25(水) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

山友さんが池上に住んでいるので、お会式桜見ましたよ。
  1. 2015/11/25(水) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR