うららの気儘なフォトアルバム

小さい旅 書寫山圓教寺 お地蔵様



2015年 12月 9日 (水) 晴れ 今朝の気温 2 度 最高気温 14 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:10 日の出前の東の空に細い三日月と明けの明星です

12月9日 6-10 夜明け

AM 6:44 狩野川港大橋からの紅富士です、中国からのスモックか・・・・・霞んでいます

_12月9日 6-44 港大橋




~~~~~ 姫路を尋ねて ~~~~~

≪ お地蔵様 ≫


書写山-128


書写山-136


書写山-113


講堂からぐる~と下に降りて摩尼殿の脇へでました、可愛いお地蔵様が沢山並んでいます

千体地蔵様 ??? かな、水子地蔵のようです、木漏れ日が注ぎ可愛らしい

撮りにくい場所だったので、構図がよくないね、工夫が足りなかったね~ 懲りない婆の言い訳です

真っ赤に色づいた紅葉とお堂の屋根の擬宝珠をコラボさせてみました

茶店で遅いお昼にしました、午後2時過ぎていますが、座るところがないほど混み合っています

昼食をやっとの事で済ませて、11人乗りのタクシーで山門へ、ロープウェーで書寫山を後にしました。




  1. 2015/12/09(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9
<<小さい旅 再び姫路城へ | ホーム | 小さな旅 書寫山 圓教寺 大講堂>>

コメント

こんばんは

木漏れ日に浮かぶ、お地蔵さまたち
趣のある写真になりましたね
  1. 2015/12/09(水) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

チャメさん 言い訳なんかしなくても良いですよ
みんな素晴らしい写真ばかりじゃないですか
ニッパが誉めても嬉しくないって(--;
  1. 2015/12/09(水) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

赤富士素敵!って思ったら、それ以上に
木漏れ日をうけたお地蔵様の素敵なこと!
おもわずPCに向かって拍手してました。
とっても素敵です!
  1. 2015/12/09(水) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ほほう~! 三日月と明けの明星ですか? 明けの明星って金星のことでしたっけ? 一緒に見れた日があったんだネ! 知らなかったよ!
 お地蔵様がいっぱい! す・ご・い・凄いですね!
へぇ~? 茶店も混んでたんだ? やはり沢山の人がお参りされるのですね。 (^_-)-☆
  1. 2015/12/09(水) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

紅葉が素敵ですね。
  1. 2015/12/09(水) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 月と金星の組み合あせ、月がアンテナの皿で金星がアンテナの先端のようですね。
 中国からのスモッグで富士も霞んでしまうのですね。迷惑な話ですね。
 紅葉が綺麗ですね。
  1. 2015/12/10(木) 06:56:32 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

沢山のお地蔵さんに思わず合掌です。
書写山は有名なだけに見るところも沢山あるのですね。
  1. 2015/12/10(木) 14:01:33 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 お地蔵さま、すごい数ですね。光の加減できれいに見えますね。
  1. 2015/12/10(木) 14:24:19 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

関西の紅葉はこれからなんですね。まだ暖かいんですね。北海道はこの二、三日はいくらか暖気です。貴重な暖気ですので本格的な冬支度をやっています。
  1. 2015/12/10(木) 16:22:06 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR