うららの気儘なフォトアルバム

小さな旅 兵庫県神河 皇帝ダリア


2015年 12月 17日 (木) 晴れ 今朝の気温 6 度 最高気温 14 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 7:13 少し前まだ寒そうな富士山だったので、もう一度と思い時間の読みを失敗、紅富士を過ぎていました

12月17日 7-13 今朝の富士山

AM 7:15 東の空は黒雲が覆って太陽の姿は見えてきません

12月17日 7-15 東の空





~~~~~ 神崎郡を尋ねて ~~~~~

≪ 皇帝ダリア ≫


皇帝ダリア-265-3333


皇帝ダリア-281


皇帝ダリア-294-3333


皇帝ダリアがこんなに大きいとはビックリ !! 流石、皇帝様です、茎の太さが直径 7cm 位かな、竹の節のようになっています

高さは 3m 以上、もっと高いかな、花の大きさは、30cm 位かな、大きな花がビッシリ咲いています、

それが、ずらぁ~っと畑と道との境に植えられているのです、圧倒されました

また婆の言い訳ですが、大きな花なので難しいです、どう撮ったらよいか試行錯誤、行ったり来たりうろうろでした。




  1. 2015/12/17(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<小さな旅 兵庫県神河 道端の柿 | ホーム | 小さな旅 兵庫県神崎郡神河 柿 >>

コメント

こんばんは

透過光での素敵な画作り
良いですね~~
ピントもバッチリで、素晴らしいです
  1. 2015/12/17(木) 17:09:05 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

大きなお花なのが幸いして透過光の美しい花びらが撮れましたね!
素適なドレスのようです!
  1. 2015/12/17(木) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

くっきりした富士山はいいですね。

皇帝ダリヤに惚れちまった。トドも植えようかなあー。
  1. 2015/12/17(木) 17:24:58 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この時期にダリアですか。北海道人は信じられないです。すごいですね。

日本列島は長いのですね。
  1. 2015/12/17(木) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ~
皇帝ダリアってそんなに大きいんですか
一度実物見てみたいです
いつも応援に感謝です
  1. 2015/12/17(木) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 紅富士を撮りたかったのかな?  刻々と富士山の表情は変わって行くのでしょうね。
コウテイダリアはやはり良いですね! (^_-)-☆
  1. 2015/12/17(木) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 朝の富士山、すっきり鮮やかできれいですね。気持ち雪も少なくなっていますね。
 大きな皇帝ダリア、素晴らしいですね。1年でこれだけ成長する逞しさに感動です。
 
  1. 2015/12/18(金) 08:46:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR