うららの気儘なフォトアルバム

河口の晩方


2015年 12月26日 (土) 朝曇り後晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 14 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 7:14 雲が多い東の空です、富士山はむくむく雲に覆われて見えません

12月26日 7-14 東の空

AM 9:28 朝、雲の中だった富士山が東名高速に入るグルメ通りで見えてきました、雲が強風で立ち上がっています

12月26日 9-28 今朝の富士山





~~~~~ 夕景 ~~~~~

≪狩野川河口の晩方 ≫



( 16:31 )
我入道-953


( 16:33 )
我入道-958


( 16:34 )
我入道-961


11月28日撮影、ですから1ヶ月前になります、婆の写真は古くてご免なさい

ダルマ夕陽を撮ろうと出掛けたのですが、水平線に雲が掛かっています、うぁお、残念 !! 

太陽が沈み始めると僅か4~5分ですっかり見えなくなります、夕陽はつるべ落とし あっ と言う間です、

お天気をみて何度か行っているのですが、どうもダルマ夕陽のチャンスに恵まれません、

狩野川河口の夕陽はほんわかとして美しい、私の好きなロケーションの一つです、

撮っていたら、早朝散歩の友達がワンちゃんのお散歩で通りました、久しぶりに立ち話、楽しい一時でした。






今年も残すところ 5日になりました、少し早いですが 2015年のブログの更新は今日でお終いにします

恙なく元気に、ブログで皆様との一時を過ごすことができました、拙い婆のブログをご覧頂きありがとうございました、

年末休みに入り更新は休みますが、皆様のページにはお邪魔させて頂きます、来年も相変わらずよろしくお願い致します

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。






  1. 2015/12/26(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:14
<<新年のご挨拶 | ホーム | 幸せの黄色い新幹線>>

コメント

こんばんは

ダルマ、再チャレンジ、お願いします
  1. 2015/12/26(土) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

 こんばんは。
 富士山、わずかな間に見えなくなってしまうのですね。編年並みの気温、寒いですね。
 狩野川河口の夕日、綺麗に撮れましたね。雲が無ければ、川面に映って綺麗なのでしょうね。
  1. 2015/12/26(土) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

今日はバルーンが上がり飛来ありませんでした。3-4日は来ないそうです。
  1. 2015/12/26(土) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ( 一一)

 あれ? もう今年は更新されないの? 寂しいなぁ~! 寂しいよ!
夕陽、朝陽どちらも時間が限られていれば難しいでしょうね。
でも良い感じに撮られていて素敵ですよ! (^_-)-☆
  1. 2015/12/26(土) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

今日は風が強かったので富士山の雲も巻き上がってますね。
これもまた素敵ですね。
真っ赤に燃えて落ちてゆく夕日、、、、
見事です。
途中からでしたが、楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/26(土) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
タイミングが合わずにごめんなさい<(_ _)>
どうぞよいお年を・・
また素晴らしい風景を楽しみにしています
  1. 2015/12/27(日) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

いつも暖かいコメントをありがとうございました。
こちらからは、コメントスルーばかりでごめんなさい。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
  1. 2015/12/27(日) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今年もお付き合いくださいまして大変ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

チャメさんも良いお年をお迎えください。
  1. 2015/12/27(日) 19:39:03 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

良い写真だね

チャメちゃん素敵な写真だよ

今年も残り少なくなりましたね。
来年はどんな年になるのかなぁ~怖いです

でも写真は頑張るよ、これがなければ私は寂しいもん
  1. 2015/12/27(日) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 日が沈むまで撮影していたのですね。夕日を移そうとすると廻りに景色は真っ暗ですね。日が沈むのは早いですね。
 今日も良い一日もお過ごしください。
  1. 2015/12/28(月) 08:36:37 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

お礼

今年も終わりですね、新年からわ新しい企画が有るのかな?
今年は納得のゆく写真はどの位撮れましたか?
年々チャメリーさんのカメラ技術は上がっているーーー
まちがいなく感じます。
そろそろ個展でもしてはどうですか?
頑張りましょう!
良い新年で有りますように。
  1. 2015/12/28(月) 16:01:42 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 今年のブログはこれでお終いですか。今年一年いろいろありがとうございました。
 お正月の準備等、頑張って下さい。
  1. 2015/12/28(月) 20:42:29 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今年も富士山をはじめ素敵な写真を楽しませていただきました。

また、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください~☆
  1. 2015/12/31(木) 17:43:35 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 楽天ブログから引っ越しされた後も、遠い所からまたお忙しい中ご訪問コメント沢山ありがとうございました。
新年もよろしくお付き合いください! どうか良いお年をお迎えくださいませ!

  1. 2015/12/31(木) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR