うららの気儘なフォトアルバム

唸る龍


2016年 1月 5日 (火) 晴れ後曇り 今朝の気温 5 度 最高気温 15 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:53 今朝も霞んでいます

1月5日 6-53 今朝の富士山

AM 7:28 香貫山の木の間からの日の出です

1月5日 7-28 日の出





~~~~~ 富士山がある風景 ~~~~~

≪ 唸る龍 ≫


毘沙門さん


毘沙門さん-1

龍が牙を剥いてクレーンに噛みつきそうです、おぉぉ、怖い !!  凄い迫力で迫っています

富士の毘沙門さんと昔から親しまれている商売繁盛、家内安全を祈願する毘沙門天妙法寺

お線香を焚く香炉は屋根に4匹 ?? の龍が天に向かって立ち上がる竜神の建物です、

この龍がクレーンに向かって唸っている~、 日本製紙 ( 旧大昭和製紙 ) が火力発電所を建てているのだそうです、

景観が変わってしまいました、邪魔ものを避けて撮ったら、窮屈な写真になっちゃいました。






※ PC の具合が悪く、立ち上がらないトラブルが年明けから何回かあります

   最悪の場合、更新が出来なかったり、皆様のページにお邪魔できないことがあるかも知れません

   悪しからずお許し下さいませ。





  1. 2016/01/05(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<桜エビ干し | ホーム | 田子の浦みなと公園 展望遊園地 >>

コメント

こんばんは

環境、景観破壊を、怒っているのかな?(笑)
  1. 2016/01/05(火) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

富士山を背景に龍の舞は素晴らしいです。

まさしく新しい年の祝いですね。
  1. 2016/01/05(火) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

美しい富士山と勇ましい龍、それに建造物との組み合わせが見事ですね。
景観破壊にかみついてますね。
本当にかみついて壊してくれたらいいのにね(笑)
PCの不調は悩ましいですね。
修理にしても買い替えにしても時間がかかります。早く解決しますように!
  1. 2016/01/05(火) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

毘沙門様!

チャメリーさんこんばんは―
毘沙門様というとあの、コワイお顔をした毘沙門天!
それに大迫力の龍!
新年からパワーいっぱい頂戴した感じですよ~
ありがたい(*^。^*)
パソコンの調子が悪いのですか?何が原因でしょうね
ハードディスクだったら悲しいね
  1. 2016/01/05(火) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! す・ご・い・すごい! 迫力ありますね。ヾ(〃^∇^)ノ
富士の毘沙門ですか? 龍が今にも噛みつきそうだ! (@_@)   
クレーンがあって? びっくりぽんやぁ~!どこかで工事中かな?火力発電所の建設なの?
噛みつかれないように、助けてクレ~ン? クレーンクレーン誰もクレン?  (@_@)  
 
  1. 2016/01/06(水) 01:09:11 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お正月

明けましておめでとうございます。
今年のお正月は穏やかで温かい・・・嬉しい!
雪が降らず困っているスキー場もある、地球の温暖化による?これからどうなることやら心配ですネ。
竜が富士山に向かって吠えてる、雪が少ないのでガッカリしてる?
今年も宜しくお願いします。
  1. 2016/01/06(水) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 中国の龍を思わせるような寺院ですね。毘沙門天妙法寺というお寺なのですね。富士山との組み合わせが良いですね。それにしても富士山の雪が少ないですね。やっぱり異常気象ですかね。
  1. 2016/01/09(土) 08:08:45 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (24)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR