うららの気儘なフォトアルバム

富士川に映り込み



2016年 1月 9日 (土) 晴れ 今朝の気温 2 度 最高気温 12 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 7:18 雪が又少なくなったように思います、綺麗に焼けません

1月9日 7-18 今朝の富士山

AM 7:32 雲がなく少し霞んだ空の日の出です

1月9日 7-32 日の出




~~~~~ 富士山がある風景 ~~~~~

≪ 富士川河川敷 ≫


富士川河川敷


富士川河川敷-282

晴れた日には新幹線の中からも富士川へ写り込む富士山が見られます、

それがこの辺りの鉄橋を新幹線が通る時です、あっと言う間ですが・・・・・・・・・・

少し富士山が霞んでいますが、此処は富士川の河川敷、富士山の絶景ポイントです

何時行っても何人かのカメラマンに出会います。






3日間のご無沙汰でした、PCのご機嫌がやっと治ったようです、お騒がせを致しました、ご免なさい

器械音痴の婆ですから、トラブルがあると大騒ぎになってしまいます

何処に原因があったのか・・・・・・息子が昨晩来て時間が掛かりましたが修復してくれました

でも、まだ何となく不安なのですが、今朝も正常に起動しましたので大丈夫かな、と思います

皆様のページはスマホで見せて頂いていました、コメントが入れられる方と入れられない方とありましたが

今朝 から伺わせて頂きます、よろしくお願い致します。





  1. 2016/01/09(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:13
<<富士川に掛かる水道橋 | ホーム | 桜エビ干し>>

コメント

こんばんは

現状維持での復帰で良かったですね

山親父も、PC音痴なので
修復は、電気屋か息子です
  1. 2016/01/09(土) 17:05:30 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

チャメちゃん良かったよ

機械ものは本当にちょっとしたことで機嫌を悪くするからねぇ~私も今ね・・・大きいハードディスクに入ろうとすると、
ひと手間掛かるようになりました。
写真が山の様に入ってるのだから・・・動かなくなると大変ですよ・・・一度電気屋まで持って行かないと駄目かとも思っていますが。リモートサポートで何とか踏ん張ってるんですよ
  1. 2016/01/09(土) 17:33:52 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

PC治って良かったですね。
力強い味方がいてくれて安心ですね。
私もこの前wifiが使えなくなったときはびっくりでおろおろするばかりでした。
Jcomの人がわかりやすく親切に教えてくれたのでたすかりました。
PCのときはたぶんPCデポに持ち込んでみてもらうしかないなぁと思ってるところです。
  1. 2016/01/09(土) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

PCの不調でしたか。直ってよかったですね。himekyonもこんな時には息子に依頼します。

新幹線からも富士山の映り込みが見られるのですか。知りませんでした。最近関西方面への新幹線に乗る機会がありませんが、覚えておきます。関西方面に乗る時には、右側の座席を確保するようにはしています。。
  1. 2016/01/10(日) 06:51:26 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 晴れた日は新幹線から富士山がきれいに見える場所なのですね。その新幹線を捉えながら富士山を撮影、いい写真ですね。
  1. 2016/01/10(日) 08:36:49 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは! (^_-)-☆

 PCの復活良かったですね! 少しの事でもトラブルと困りますね。
私もスマホデビューしたのですが、まだ使いこなせていません・・・( 一一)
スマホでコメント入力なんてとてもできませんよ。 凄いなぁ~!
富士山が見える風景良いですね! 素敵ですね! 
  1. 2016/01/10(日) 10:34:58 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

PC大変だったのね。わかりますよ。

富士山の雪、ふかふかですね。
どこからでも富士山の姿が見える静岡っていいですね。
  1. 2016/01/10(日) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

桜えび

昨年、11月由比の民宿に旬の桜エビを食べに行きました。

大変残念な思いをしました。

かき揚げが冷めていて硬くて・・・これでは二度と行く気になりません。

民宿の経営者の問題でしょうね?

改めて別のお宿にいってみたいと思っている。
  1. 2016/01/10(日) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

動いてる様ですね。いかったね。
  1. 2016/01/10(日) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

PCなおってよかったですね。

また綺麗な写真楽しみにしております。
  1. 2016/01/10(日) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 あれ? また調子が悪いのかな? 今夜の更新はまだかな? また訪問いたします!
  1. 2016/01/10(日) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 朝の富士山、きれいですね。雪が降らないので、富士山の雪も少ないですね。
 富士川への富士山の映り込み、うっすらと見えますね。上手く写しましたね。
  1. 2016/01/11(月) 08:29:43 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

富士川と富士山

パソコンは機嫌を損ねると、どうにもならない子供用です。
当方が子供なのでしょうが。。

「パソコンは気難しい子冬籠り」
10年ほど前、詠みました。

富士川河川敷からの富士山は何時見ても端正にして美麗。
日本の誇りです。
噴火など考えたくないですね。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2016/01/15(金) 14:20:34 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (487)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR