うららの気儘なフォトアルバム

パール富士 朝

2016年 1月 16日 (土) 晴れ 今朝の気温 0 度 最高気温 11 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:59 厚い雲の切れ目から少し頭が見えています

1月16日 6-59 今朝の富士山

AM 7:00 雲が茜色に染まった日の出の少し前です

1月16日 7-00 東の空






~~~~~ 富士山がある風景 ~~~~~

≪ 朝のパール富士 ≫



AM 6:22
_27日パール6-22


AM 6:51
27日パール6-51


AM 6:55
27日パール6-55



12月27日、念願だった朝のパール富士を撮りに写友さんに誘われて早朝 4:30 家を出発、現地にAM 5時30分頃着きました、

寒い~、まだ暗い田圃のあぜ道に霜が降りてシャリシャリしています

夕方富士山に沈むパール富士は、皆さん撮られるので有名ですが、朝のパールと赤富士は珍しいのではないかと思います

地元に住んでいながら、私が知ったのは昨年です、あるお寺の玄関に飾られているのを見て感動、是非、撮ってみたい

既に何台も車が止まっていました、他県ナンバーが多い、三重、京都、群馬、等々・・・・・ 

こんなに朝早く ビックリポン !!  知らなかったのは地元のみ、と言うか私だけだったかな ??

三脚を立てて場所とり、車の中で黄金のパールが富士山に掛かるのを待ちます

6時20分過ぎると、一斉にシャッター音が彼方此方で響きます、富士山に薄い雲がふんわり赤く染まっています

かぐや姫が富士山頂に舞い降りてくるような・・・・・・・・・・・至福の刻でした。






  1. 2016/01/16(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:5
<<朝焼けの富士山 | ホーム | 千手観音と羅漢さん>>

コメント

こんばんは

お見事の一言
素晴らしい、早起きのご褒美をもらいましたね
  1. 2016/01/16(土) 17:03:01 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

寒い早朝にお疲れ様です。

富士山の雲から半分顔を出している光景やプラチナ富士山の素敵なこと。

ありがとうございます。綺麗です。
  1. 2016/01/16(土) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!
感動の画です。
パールを撮ってらっしゃる方は多いですが、
紅富士と撮れるとは、、、、、。
素晴らしい以外に言葉がありません!
  1. 2016/01/16(土) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんにちは! (^_-)-☆

 おぉ~! 早朝 4:30 家を出発ですか? と言うことはもっと早く起きられたと
いうこと、す・ご・い・凄いですね! とても真似できません!
良いですね! 素晴らしいお写真ですね!
多くの方が遠くからも訪れられるのですね! ヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2016/01/17(日) 14:00:48 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

至福の時

この瞬間を「至福の時」の感慨に浸ることのできる人はマコト写真が好きな人。
幸せな人。
季節がら、お体無理なきようにお願いします。

お写真マコトに見ごたえがあります。

戦国の人は富士山やこの月を見て、あの向こうは甲斐の国。
攻めてこなければいい。
武士は敵対心を煽られたと思えます。

今は静かな心で観ることができて幸せです。」



  1. 2016/01/19(火) 12:53:07 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (487)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR