うららの気儘なフォトアルバム

富士山と庭の花


2016年 1月 23日 (土)  ~~~~~ 富士山と我が家の花 ~~~~~


≪ 駿河湾に浮かぶ富士山 ≫


西浦-821


西浦-816

日本一深い駿河湾に日本一の山、富士山が浮かんで見えます

漁船も行き交う絶景ポイントです、私が好きな西伊豆の入り口です



≪ 庭の花 ≫

白梅-667


マユハケ万年青-670

今年は我が家の白梅が早ばや咲き出し、もたもたしているうちに花びらが散り始めました

昨日の午後、大急ぎで撮ったので、撮り直しをしようと思うのですが落ち着いてカメラを向ける間がありません

マユハケ万年青が我が家に来て、何年になるかなぁ~、今年初めて実が 1ヶつきました、嬉しくて記念写真です







都合により、ブログの更新を少しの間お休みします、

週一土曜日毎には更新したいと思いますが・・・・・・・・ 頑張るつもりです、

ブロ友の皆様のページには、時間の許す限りお邪魔したいと思っていますので

宜しくお願い致します。 チャメ婆を忘れないで下さいね。  




  1. 2016/01/23(土) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:14
<<毘沙門さんに初詣 | ホーム | 山中湖 夢舞台>>

コメント

こんばんは

忘れませんよっ!
早いお帰りおましています
  1. 2016/01/23(土) 17:03:25 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

了解です。
お忙しくなるのですね。
お体気を付けてくださいね。
  1. 2016/01/23(土) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

富士は良いなぁ~

お見事です。いつも富士を見せて頂き嬉しいです。
今日は又雪はまぬかれましたが、風が強く寒い事
この上なしです。
  1. 2016/01/24(日) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

今年は梅の開花が早いようですね。
先日、京都北野天神にお参りした時も、あちこち梅が咲いてました。

お休みなさっても忘れませんよ。
  1. 2016/01/24(日) 13:31:50 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

一週間も更新しないとトドは忘れるかも。痴呆が始まってるからね。
  1. 2016/01/24(日) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

青空の富士山は綺麗ですねえ。

素晴らしいなあ。

もう梅ですか。さすが暖かい静岡ですね。

函館は一月半後のお話です。 早く暖かくなればいいなあ。
  1. 2016/01/24(日) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 白梅が綺麗で素敵! お家で咲いているなんて良いなぁ~! 私も撮りに行かなくちゃ~!
あれれ? お休みですか? 寂しいなぁ~! 早いお帰りをお待ちしています!!
  1. 2016/01/25(月) 02:07:44 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは

 こんにちは。
 駿河湾に浮かぶ富士山、濃い色の冬の海と、空の青の中に浮かぶ富士山、周りに邪魔をするものが無く、きれいですね。
  1. 2016/01/25(月) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

梅の花

可憐な梅の花、寒さの中やっと咲いたのですね。

今年は例年よりも早いかな?

大きな駿河湾に雄大な富士山きれいな景色ですね。

絵葉書になりますね。
  1. 2016/01/25(月) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

梅一輪!

チャメリーさんこんばんは~
もはや梅の便りですか
いいなあ(^O^)
いよいよ、忙しくなってきましたね?
ムリせずゆっくり更新されてくださいね
  1. 2016/01/25(月) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 あぁ~! そうだ! お休みでしたね!! やはり寂しいなぁ~! ( 一一) またネ!
  1. 2016/01/26(火) 00:35:01 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

梅一輪

梅一輪低い光を帯びて、浮かび上がっていて、とても綺麗です。

マユハケ万年青。
私は知らぬ花でした。検索して花事情を知りました。

是も綺麗ではありますが、私のように知らぬ者もいると思われます。
全身を見せて欲しいものです。

ブログ友のコメント拝見すれば、チャメさんこれから忙しいこと周知のようですね。
無理しないで、至近の仕事を終えて下さい。

当方来月までは、友を伺っても画像が見えませんので記事だけ拝見する始末です。

今朝は機嫌が好いらしく、画像全部拝見しました。

  1. 2016/01/26(火) 07:49:19 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/27(水) 09:27:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 マユハケ万年青??名前も聞いたことのない花です。今が花の時期なのですね。
 梅の花ももう散っていますか、早いですね。種類により咲く時期が違いますから、梅の花は長い期間楽しめますね。
  1. 2016/02/05(金) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (487)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR