うららの気儘なフォトアルバム

ストック写真 陣馬の滝


       2016年 4月 23日 (土) 曇り時々薄陽 今朝の気温 14 度 最高気温 22 度 

                 ~~~~~ ストック写真 ~~~~~

                        ≪ 陣馬の滝 ≫



陣馬の滝-317


陣馬の滝-313


陣馬の滝-308


陣馬の滝は田貫湖の近くにあります、知る人ぞ知る ??? そうでもないかな    白糸の滝を小さくしたような滝です

水煙を上げてどうどうと流れ落ちる様を頼朝さんも見ていたのですねぇ

午前8時頃、やっと陽が昇って、雪が薄く積もった岩に木漏れ陽が射してきました、

広い中州があります、 夏は子供達の絶好の水遊び場になっている様です

綺麗な水なので、ポリタンクを持って汲みに来る人達も多くいます、近くにはヤマメや鱒の養殖場もあります

これで遙々姫路からいらっしゃった写友さん達と撮影したストック写真は終わりです、

2ヶ月以上も経ち冬から季節が進みました、今頃は陣馬の滝も田貫湖も長閑な春の景観でしょう。





  1. 2016/04/23(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<花たち 君子蘭 | ホーム | ストック写真 黎明の富士山>>

コメント

こんばんは

いい雰囲気のする場所ですね
いや、写し方が良いから、そう見えるのでしょうね
  1. 2016/04/23(土) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

想い出すなあー。雨と雪に振り回されたことを・・・・・
  1. 2016/04/23(土) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
滝の写真を撮りに行かれたのは、まだ雪が残っているころだったのでしたね
時間のたつのは早いですね~
ゴールデンウイークにはお孫ちゃんたちと楽しいお出かけなど、計画がおありでしょう?
また素敵な写真をたくさん撮ってくださいね~(^^♪
  1. 2016/04/23(土) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 良いなぁ~! 素敵な雰囲気の所ですね。 (#^.^#)
姫路からわざわざ撮りに来られたなんて・す・凄いなぁ~!
  1. 2016/04/24(日) 01:16:33 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

滝の雰囲気がとっても素敵に撮られていますね。
新居のお片付け、そろそろ終わりそうですか?
お疲れためないようにしてくださいね。
  1. 2016/04/24(日) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 清流がきれいなのですね。飲料水としても美味しいのですね。ヤマメもこの水で養殖されているのですね。
 小さいですが、きれいな滝ですね。
  1. 2016/04/24(日) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

ご一緒した懐かしいところですね。
  1. 2016/04/27(水) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (118)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR