うららの気儘なフォトアルバム

ストックの引き出しから 洋蘭



   2016年 4月 28日 (木) 雨 今朝の気温 14 度 最高気温 17 度 

       ~~~~~ 載せそびれの花たち ~~~~~



                   ≪ プリンセス・ノブコ ≫

プリンセス信子


                   ≪ パフィオペディラム ≫

パフィオ


お隣さんへ花が終わると預けて、花だけ楽しんでいる、厚かましい婆です

今年も綺麗に咲きました、ありがたい事です、この蘭たちも 2月中頃撮った写真です

プリンセス・ノブコは蕾が上まで咲ききると切り花にして花瓶に挿し長く楽しみます、

パフィオペディラムはギリシア語のパフィア (ヴィーナス) とペディロン (サンダル、上靴)、ヴィーナスのスリッパという意味

スリッパと云うより靴の感じに見えませんか、アツモリソウの仲間だそうです

この蘭は育てるのが難しいです、これも花が終わるとお隣さんに預けます

因みにお隣さんは植木屋さんですから、気軽に我が家の植木や花達をお願いしちゃっています。




  1. 2016/04/28(木) 17:00:00|
  2. | コメント:6
<<ストックの引き出しから バラのしずく | ホーム | ストックの引き出しから 春蘭 >>

コメント

こんにちは

奥の深い引き出し
次は、どんなお宝が・・・・・!?
  1. 2016/04/28(木) 17:06:16 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

クンシランは完全に完敗です。まいりましたよ。
  1. 2016/04/28(木) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 色々な花がありますね。 花を育てるのは難しいです。
良いお隣さんと別れての引っ越しされ寂しくなりましたね。
思い出の花たち素敵で良いですね! (#^.^#)
  1. 2016/04/28(木) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

スリッパ、、、確かに!
おかしくて噴出してしまいました。
クンシランのお写真が見事です、
これは素晴らしいです!!!
  1. 2016/04/28(木) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました

チヤメリーさんこんばんは
ちょっとご無沙汰してしまいました

プリンセスノブコ・・以前こちらのラン展で見たことがあります
全部咲くとかなり豪華ですよね~
お隣が植木屋さん!いいなあ
ランは難しいですものね
ステキなお花の写真達!!
  1. 2016/04/28(木) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 こういう花を撮らせたら、右に出るものが居ないですね。きれいな花が一層引き立ちますね。
 お隣の植木屋さんなのですね。
  1. 2016/04/29(金) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR