うららの気儘なフォトアルバム

幼友達と小旅行 月の沙漠




   2016年 5月 19日 (木) 晴れ後曇り 今朝の気温 16 度 最高気温 26 度 

             ~~~~~ 幼友達と小旅行 ~~~~~

                     ≪ 月の沙漠 ≫


月の沙漠-685


月の沙漠-687

      月の沙漠を 遙々と 旅のラクダが行きました  金と銀との鞍おいて 二つ並んで行きました

      金の鞍には 銀の甕  銀の鞍には 金の甕 二つの甕はそれぞれに 紐で結んでありました

              先の鞍には王子様 あとの鞍にはお姫様 ~~~  ( 中略 )

      広い砂漠を一筋に 二人は何処へ行くのでしょう 砂丘を越えて行きました 黙って越えて行きました

                                                   ( 作詞 加藤まさお 童謡 月の沙漠から )


童謡 月の沙漠がこの御宿砂丘で作詞されたとは驚きです、子供から大人まで何時の時代にも愛され歌い継がれて来ました、

皆さんも口ずさんだ思い出があると思います、

陽が出る前に幻想的な月の沙漠を撮りたかったのですが・・・・・・・・太陽は雲の中  ガッカリです

6年前にも、今回と同じ幼友達の仲間と来て居ます、

外房総の長い海岸線ですから、あの 5年前の震災の津波の被害はどうだったのかと、地元の方にお聞きしました、

ここは大した被害はなかったとのことでした、波静かな穏やかな海です。





     
  1. 2016/05/19(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<幼友達と小旅行 光る海 | ホーム | 幼友達と小旅行  黎明の砂丘>>

コメント

こんにちは

これに、太陽があったら
最高の絵になったでしょうね
またの、チャレンジを
  1. 2016/05/19(木) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

先を歩くのはトド、後ろから来るのはいったい誰なのでしょうね。チャメさんなら体格が違いすぎるからなあー・・・・・
  1. 2016/05/19(木) 17:23:51 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

素敵

いやいや チャメちゃんと、学友が乗ってるのかと思いました
違うのね・・・・
素敵な場所ですねぇ~
行って見たいなぁ~
良い旅が出来てるようですね!
  1. 2016/05/19(木) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 千葉県の御宿海岸ですか? そこに砂丘があるとは知りませんでした。 行ったことがありません。
砂丘といえば鳥取砂丘だけしか思い出せませんでした。
ラクダに乗った王子とお姫さま、良いですね!素敵ですね。
  1. 2016/05/19(木) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

月の砂漠

おはようございます。

朝日がでしぶりでチョット残念でしたね。

しかし雰囲気としては良いと思います。

朝日が照ると旭のラクダになりましたね。

お疲れ様でした。
  1. 2016/05/20(金) 09:41:22 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

きれいな朝日にならなかったのですね。
でも、でも、この歌とこの画には
この色が最高ではないですか?
まっかな朝焼けも良いけど、
私はこの色のほうが雰囲気があって良いと思います。
2枚目、とてもお気に入りです。
  1. 2016/05/20(金) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 月の砂漠の詩の内容と海岸の様子、詩人の発想凡人には分らないですね。ロマンチックの歌ですね。
  1. 2016/05/20(金) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

昼間撮るよりもシルエットが素敵、本当に砂漠を旅してる感じですね、himekyonが行ったのは、真夏の昼間でした。
  1. 2016/05/22(日) 07:51:45 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR