うららの気儘なフォトアルバム

神代植物園 薔薇の園



   2016年 5月 30日 (月) 雨 今朝の気温 16 度 最高気温 21 度 

              ~~~~~ 神代植物園 ~~~~~

                     ≪ 薔薇園 ≫


神代植物園-575


神代植物園-580


薔薇-576

先日、東京の親友に誘って頂き、神代植物園に行きました

40年も新幹線以外電車に殆ど乗ったことがなく車ばかりの生活だったので切符も買えない、困った婆です

切符は ICパ〇モ 、娘が用意してくれました、便利ですね、私鉄でも JR でもつかえます

入り組んだ路線の乗り換えもマゴマゴしてしまいます、あまりややこしくない乗り換えの駅を教えて頂き、2度の乗り換えで何とか

三鷹駅に着きました、お友達の顔が駅の改札口に見えて緊張が一瞬でほぐれました、ほっと !! 安心 

駅前のカフェでコーヒーを飲みながら一息つき やれやれです

バスで神代植物園に向かいました、混んでいます、皆さん植物園に行かれるようです

うぁぁ、綺麗 ♪ 薔薇がいっぱい     しかし、見頃が過ぎて花びらが傷んでいます、折角なのに残念です

『 ここは色々な花が次々咲くので又誘うね 』 と慰められながら温室に向かいました

優しい心遣いをして下さる親友で、私が此方で寂しくないか、引きこもりになりはしないか、と心配して連れ出してくれます

ありがたいです、本当に幼い頃からの友達はいいものです、私は幸せ者だとつくづく思います。




  1. 2016/05/30(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7
<<神代植物園 温室の花たち オオフトモモ | ホーム | 幼友達との小旅行 大多喜 民芸品店>>

コメント

こんにちは
持つべきものは友
いいお友達ですね~!
  1. 2016/05/30(月) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは! (#^.^#)

 ほほう~! お友達と植物園に行かれたんだ! いいね、いいね!
私も年1回くらいしか、電車に乗らなくなったよ!
年1回でも住吉大社だから分かっているけど・・・あまり行かない所だと迷っちゃいそう!!
温室の花たちも楽しみにしています! (^_-)-☆

  1. 2016/05/30(月) 17:24:31 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

この様な風景の主役は、薔薇で無くおばちゃまですよね。
  1. 2016/05/30(月) 17:49:26 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

今までと違った楽しみが増えましたね。himekyonは、公共交通機関利用です。時間に追われますが、慣れれば便利です。
  1. 2016/05/30(月) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

お人柄!

チャメリーさんおはようございます。
神代バラ園は広大でたくさんのバラがあるそうですね
東京在住の友人が画像で伝えてきてくれていましたよ
いつかチャメリーさんと行ってみましょうね〜
お友達を大切にするチャメリーさんのお人柄(*^_^*)
みんな会いたくなるんですよ〜
  1. 2016/05/31(火) 07:20:35 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 大都会に越してきて、電車が便利な足になりましたね。パスモは便利でしょうね。群馬では車以外の足はほとんどないのが実情です。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/05/31(火) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

さすがに有名どころ、人出も多いのですね。
パスもは便利です。
駅でジュースも買えます。
売店でお菓子も買えます。
お食事できるところもでてきましたよ。
そのうちになれますよ。
どこでもスイスイになりますよ!
  1. 2016/05/31(火) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (24)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR