うららの気儘なフォトアルバム

深大寺周辺 花菖蒲園


   2016年 6月 10日 (金) 晴れ 今朝 6:00の気温 20 度 最高気温 27 度 

                ~~~~~ 深大寺周辺 ~~~~~

                       ≪ 花菖蒲園 ≫


菖蒲-631


菖蒲-637


菖蒲-645


早咲きの菖蒲はもう見頃を過ぎていましたが、これから咲く花の蕾がいっぱいあります

これから次々咲いて楽しめるのでしょうね、薄陽が差す曇り空の菖蒲池に映り込む花も趣があります

幼友達に案内して頂いた神代植物園から深大寺周辺の商店街をぶらり歩きの一日でした

ゲゲゲの鬼太郎の世界にも馳せ、お喋りに花が咲き楽しい~ 〇志ちゃんありがとうございました 感謝しています 

また宜しくお願いします 







明日(11日) から15日までブログの更新をお休みします、片付けがまだまだ沢山残っていますので頑張って来ます 

PCが使えない環境ですから申し訳ございませんが皆様のページにもお伺い出来ません、悪しからずご容赦下さいませ 

16日から更新する予定です、宜しくお願い致します 







  1. 2016/06/10(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:12
<<昭和記念公園を散策 緑響く池 | ホーム | 深大寺周辺 雀のお宿 ! ??>>

コメント

こんにちは
もう菖蒲なんですね!
  1. 2016/06/10(金) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

急に暑くなってきましたから、
無理をせずゆっくりお片付けしてくださいね。
  1. 2016/06/10(金) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

花菖蒲良いなぁ~

花菖蒲良いねぇ~
あまり無理しないようにねぇ~
  1. 2016/06/10(金) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 花菖蒲が綺麗ですね。もう遅いのですから、菖蒲園に行きそこなってしまいました。
 片づけですか、腰等を傷めないように、頑張って下さい。
  1. 2016/06/11(土) 07:27:07 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます! (#^.^#)

 ハナショウブ、綺麗で素敵ですね。 私も撮りたいなぁ~! (#^.^#)
幼友達とお逢いされてあちこちお喋りされながらのぶらぶら歩き良かったですね。

  1. 2016/06/11(土) 07:27:28 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~

チヤメリーさん
お手伝いに行きたいくらいですよー
頼りになる娘さんご一家がいるから大丈夫よね
どうぞ頑張って!
でもお疲れが出ませんように
  1. 2016/06/11(土) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

花菖蒲

今年は雨が少ないせいかお花にも元気が有りませんね。
それでも青、白、紫ときれいに咲いてますね!

お家のカタズケ頑張って来て下さい。
  1. 2016/06/11(土) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 片づけ作業は順調でしょうか、暑い日が続いていますから、体調に十分気をつけて下さい。
  1. 2016/06/12(日) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

菖蒲が観たかった

綺麗な菖蒲の花を見せて戴き、有り難う。
水面に映り、気の安らぎを覚えました。

しょうぶ園の綺麗なところが少なくなった来て、とても悲しいです。
  1. 2016/06/13(月) 11:28:01 |
  2. URL |
  3. 愛犬 #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 ブログお休みは寂しいなぁ~! また更新をお待ちしています! (#^.^#)

  1. 2016/06/13(月) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

このシリーズも明日で終わりなんです。後が無いのですよ。
  1. 2016/06/15(水) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 片づけは一段落したでしょうか。暑かったり涼しかったと変則的な天候が続きますね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/06/16(木) 09:52:45 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (94)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR