うららの気儘なフォトアルバム

お祭り 境内の屋台





     2016年 8月 8日 (月) 晴れ 今朝 6:00の気温 26 度 最高気温 33 度

 
                ~~~~~ 川崎 稲毛神社 ~~~~~

                          ≪ 境内 ≫


稲毛神社-930


稲毛神社-929


昨日、電車に乗って川崎の稲毛神社の夏祭りを見てきました、と云っても時間が遅く、御神輿さんの渡御には間に合わず

少しだけ境内を撮ったのみ、暑くて暑くてカメラを持つ手も汗だらけ

お祭りを見に電車で行く・・・・・今までの私はそんなことをしたことがないのですが、ブログネタがないので頑張りました

でも、暑さには勝てません、早々に引き上げ退散です、根性がない婆です。




                    ~~~~~ 付録 雲 ~~~~~

(18:37)
_8.8 18.37 雲-3


(18:59)
8.8 18.59 雲-1


台風が近くにあるのか日本列島を離れつつある様ですが雲が不気味な色をしています、

自然現象って面白いですね、明日は晴れの予報です。







  1. 2016/08/08(月) 18:09:52|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:8
<<お祭り 御神木 | ホーム | 雲 羽衣の舞の様な>>

コメント

こんばんわ
最近の炎天下での祭りは、拷問を受けに行くようなものです、気をつけてください

高層から見える雲がダイナミックですね
日々に変わる雲がブログネタとして充分でしょう
楽しみにしています
  1. 2016/08/08(月) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 うわぁ~あ! 真っ黒の雲、凄いですね。 色々な雲を撮ると面白いでしょうね!
 我家の裏にも、通称「ラグビー神社」があります。
花園ラグビーが近いからです! (^_-)-☆ でもダンジリがある秋祭りに比べて、夏祭りは出店も少ないので行きません。
  1. 2016/08/08(月) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

上を向いて♪

ちゃめりーさんこんばんはー
お空の写真いいですね~
ブログネタのためにお出かけするなんて・・・
この暑い時ですから無理は禁物ですよ~
・・・孫たちの3食お世話で時間がありません
ご無沙汰ばかりしていてすみません<m(__)m>
  1. 2016/08/08(月) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

嵐の前触れ・・・・・・!?
不気味な空の色と雲ですが
何事もなく、ここまま遠ざかって欲しいですね
  1. 2016/08/09(火) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 暑い中、夏祭りを見に出かけたのですか、昨日は特に暑かったですから、チャメさんだけでなく、だれでも参ってしまうでしょうね。
 台風通過時の雲ですかね。不気味は色をしていますね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/08/09(火) 07:42:45 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

嵐が近づいているときの空は
とってもドラマチックで素敵な画をプレゼントしてくれますね。
昨日夕方の空をみたら、浜に出てみればよかったと後悔したほどです。我が家からは電線マンがいっぱいで。。。(笑)
手にも汗かきますよね。
錦織選手がラケットを落とすくらいですから。
水分補給、一生懸命しましょうね。
  1. 2016/08/09(火) 10:19:36 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #SYpvqIHQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
最後の画像が感激しました。
  1. 2016/08/09(火) 14:15:09 |
  2. URL |
  3. 愛犬 #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

暑いから人出も少ないようですね。涼しくなる夜は多くなるのでしょう、そこがスローの狙い目ですよね。
  1. 2016/08/09(火) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR