うららの気儘なフォトアルバム

思い出の写真 スイスユングフラウ





  2016年 8月 12日 (金) 曇り時々晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 32 度

 
           ~~~~~ 過去の写真より スイス ~~~~~

                  ≪ 車窓から見える山々 ≫


車窓から-192


車窓から-200


3160mのトンネルから-205


ユングフラウヨッホは同じ山地の他の2つの高峰であるアイガー、メンヒと共に、オーバーラント三山と呼ばれています

登るのが難しい山でしたが、現在はユングフラウ鉄道(全長9.3km)のラック式鉄道が標高3,454mのユングフラウヨッホ駅まで

運行しています、この駅はヨーロッパで最も高い位置にある鉄道駅です   (Wikipedia より抜粋)



2009年の家族旅行の写真です、7年前ブログにUPしましたので覚えていらっしゃる方もおありかと思いますが

抜粋して再度掲載しようと思います、

例年ですと今頃は家族で旅行なのですが、今年は引越もあり私は何となく気が進まず留守番です

ブログネタも底を尽き、猛暑で撮りに行く元気も出ませんので、スイスアルプスの山々と雪の写真で容赦下さいませ



3454m のユングフラウヨッホ駅まで、約50分の電車の旅の始まりです

孫が小さかったので家族旅行はハワイでノンビリでしたが、この年は夫のたっての希望で姪の嫁いでいるスイス出掛けました、

一番楽しみにしていたユングフラウへ、標高は富士山より高いのですが、アルプスの中をトンネルが通り、

電車で頂上まで行くことが出来ます、車窓から見える景色は、アルプスの雄大な山々、ヒンヤリとした爽やかな空気

年寄りでも子供でもハンデキャップの方たちも皆、雪山の感動を味わうことが出来る、素晴らしいです

この年の11月夫は脳内出血で倒れ、4年の闘病生活になりました、行って来てよかった !! です。






  1. 2016/08/12(金) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:9
<<思い出の写真 標高 3126m のトンネルから | ホーム | お祭り 神輿の休憩>>

コメント

こんにちは

いえいえ、素晴らしい絶景が見られるのなら
過去の物でも何でも、大歓迎ですよ
  1. 2016/08/12(金) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

オーー 何とこの暑い時に、嬉しいじゃ無い、涼しいなあー・・・・・10年前に行ったスイスかなあー。
  1. 2016/08/12(金) 17:31:24 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 数多い海外旅行の中で、思い出に残る場所ですか。車窓から見えるユングフラウ、青空ときれいな山、気持ちが良いでしょうね。旦那さんと訪れた思い出の場所なのですね。
  1. 2016/08/12(金) 19:15:44 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

山も雪渓もきれいですね
世界から憧れるのも納得です
最高の涼をいただきました
  1. 2016/08/12(金) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

スイス

季節がら、清涼感が此処まで届きました。

思い出しながら。。
好いでしょうね!!
  1. 2016/08/12(金) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 ほほう~! スイスに行かれた時のお写真ですか?
家族でご旅行って良いですね! それも海外旅行だなんて最高ではありませんか?
高山列車の窓からの眺め素敵ですね! 良いですね! (^_-)-☆
  1. 2016/08/12(金) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 今年は家族旅行も遠慮してお留守番ですか。
 スイス旅行の写真、この時期でも雪が残っているのですね。涼しいでなく寒いくらいですかね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/08/13(土) 08:50:01 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!一気に涼しくなります。
素敵な風景を見られたのですね。
どんどん過去写真出してください、
大歓迎です!
  1. 2016/08/13(土) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #SYpvqIHQ
  4. [ 編集 ]

いつまでも心に残る旅行でしたね。
  1. 2016/08/19(金) 07:59:08 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR