うららの気儘なフォトアルバム

熱海 錦ヶ浦




  2016年 8月 22日 (月) 暴風雨 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 29 度

 
              ~~~~~ 久しぶりの伊豆 ~~~~~

                     ≪ 熱海 錦ヶ浦 ≫


錦ヶ浦-106


錦ヶ浦-110


台風8号が伊豆沖を通り過ぎ、17日の昼前、白波が立つ大荒れの海が穏やかに波も静かになっていました

錦ヶ浦は135号線、道が混むので何時もは通り過ぎるだけなのですが、この日は比較的道が空いていましたので

旧道に廻り、ちょっと広くなっている路肩に車を止めて、急ぎ撮った写真です、

錦ヶ浦の切り立った断崖が続く景勝地、絶壁に添った旧道を若い頃は通っていましたのでこの景色は馴染み深いのですが

今はトンネルでここは通らなくなっています、崖は整備され塀で囲まれているのでア〇オリゾートのプライベートビーチかな ???  







台風9号がまともに関東に突っ込んできました、朝は東側からの強風で雨が巻き上げられるように吹き付け

近くの木々が大きくうねる様に揺れていました、お昼過ぎ館山に上陸、暫く空が明るくなって雨が小降りになったのですが、

今度は西からの強風と雨に変わり巻き上げ吹き上げ窓を叩き付けるように濡らしています

関東に大雨の被害をもたらしながら東北地方に進んでいます、皆様の所は如何でしょうか、被害はありませんか

北海道は11号台風や低気圧で大雨が続いている様子、どうぞお気をつけ下さいませ、お見舞い申し上げます。




  1. 2016/08/22(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:4
<<花たち 高砂百合 | ホーム | 富士山 >>

コメント

先ずは無事でしたと報告です

寄せる白い波と潮目を見下ろした景色が素敵ですね
すご~く海の広さとバランスが良くて見入っちゃいました
  1. 2016/08/22(月) 17:54:34 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

山親父の処は、とりあえず大丈夫ですが
上陸が明日の朝になるようですので
油断の出来いない状態が続いています
お気遣いありがとうございました
  1. 2016/08/22(月) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 若いころ良く通った道、懐かしいでしょうね。海岸線が綺麗でいいところですね。ちょうど台風が通過した後で良かったですね。
  1. 2016/08/23(火) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらでは暴風雨というほどのこともなく終わってほっとしています。
雨戸を久々閉めましたら、開けるのに苦労しました(笑)
見晴らしのいい海岸線、、、、
こんなところで一日のんびり海を眺めていたいです。
  1. 2016/08/23(火) 09:05:55 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (39)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR