うららの気儘なフォトアルバム

橫浜カメラ散歩 歩道のプレート

  2016年 9月7日 (水) 雨時々曇り後晴れ 今朝 6:00の気温 25 度 最高気温 29 度

 
           ~~~~~ 山下公園 ~~~~~

               ≪ 歩道のプレート ≫


歩道のプレート-185-1


歩道のプレート-186-1


山下公園外の歩道にはこんなタイルのプレートがあります、

帆船、カモメ、下駄、靴、気球、ジャックの塔、等が 9枚揃っていたり、一つ一つばらばらに付いていたり

マンホールが市のシンボルの絵になっていることもありますね、珍しい物を見つけると写真に撮ったりします

歩道のタイルを見ながら歩くのも楽しいですね。




              ~~~~~ 雲 ~~~~~

                ≪ 嵐の前の静けさ ≫



( 15:15の空 )
雲 9.7 15.15

( 17:00 の空)
雲 9.7 17.00

( 18:03 夕焼け)
夕焼け 9.7 18.03


台風の影響が彼方此方に出て大雨の被害が出ています、此方も朝は降っていました

群馬の沼田では土砂災害が起きています、降ると記録的大雨、異常気象なのでしょうね、お見舞い申し上げます

近くなのに此方は雲がむくむくしてはいますが午後3時過ぎ頃から陽が出て青空が見えています

午後5時には青空の広さが大きくなって雲も白く薄い、今夜台風が来る予報ですが

穏やかに通り過ぎてほしいです。




  1. 2016/09/07(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<橫浜カメラ散歩 橫浜中華街 | ホーム | 橫浜カメラ散歩 赤い靴の女の子>>

コメント

魚眼で撮れば面白いと思いますよ。
  1. 2016/09/07(水) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

港に下駄は何の意味が有るんでしょう
広~い秋の空…広いの見ると気持ちも大きくなります

50年に一度とか、100年に一度とか、多くないですか
それが5年に一度、10年に一度になったら困りますね
  1. 2016/09/07(水) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

北海道、今度は最北端の街が
このまま続いたら、北海道全域が水害に
なんて事にならないよう、祈るだけです
  1. 2016/09/07(水) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

下駄と赤い靴?

何だか、下駄と、靴が面白いですね
雲が暴れてるようですね!

今日の雨伊勢崎は今 余り降ってないです
沼田の方は大変みたいね!今栃木の川が氾濫とニュースが
出てるよ、大変ねぇ~
  1. 2016/09/07(水) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 先の更新、赤い靴の女の子も拝見して来ました。 (^_-)-☆
歩道タイル素敵ですね。 気になって調べて来たら山下公園以外にも39種あるとか?
横浜市観光情報公式サイト には、何も載っていませんでした。残念!


http://mingniwa.blog94.fc2.com/blog-entry-2000.html

http://www.forqua.com/content/%E6%AD%A9%E9%81%93%E3%81%AE%E7%B5%B5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%88%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%EF%BC%89

http://mmkaiwai.blog.fc2.com/blog-entry-991.html

http://mingniwa.blog94.fc2.com/blog-entry-1999.html

  1. 2016/09/08(木) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

いつも携帯から見ています。コメントできなくてごめんなさい。
  1. 2016/09/08(木) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

無題

おはようございます。
赤い靴を履いた女の子はいつ頃、異人さんにつれて行かれたのかな?

青い眼のおにんぎょは昭和二年に来てるからその後かもネ?

歩道のプレートのデザインは港横浜のイメージそのものですね。
  1. 2016/09/08(木) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

歩道のタイル、横浜らしいですね。
下駄、、、
下駄に関しては横浜ということに固執せず、日本人のゆっくり歩く道具、ということで日本を訪れる外国の方にゆっくりと歩いてくださいとアピールしているそうですね。
不思議に思って前に調べたのです(笑)

  1. 2016/09/08(木) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (35)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR