うららの気儘なフォトアルバム

花 ダリア

  2016年 9月 15日 (木) 曇り 今朝 6:00の気温 23 度 最高気温 26度

 
           ~~~~~ 切り花 ~~~~~

                 ≪ ダリア ≫


ダリア-424


ダリア-421-444


面白い色の組み合わせのダリアだな、と思って花屋さんに寄りました、菊に見えますが大輪のダリア 12~13cm あります

『 これでお終いなんです 』 と花屋さんが申し訳けなさそうに言われたのですが、写真が撮れればいいと

売れ残りの 3輪を半額以下で買って来ました、部屋の中ですから光と影が思う様に出ません。



           ~~~~~ 空模様 ~~~~~

                  ≪ 夕景 ≫


( 17:10 )
夕景 9.15 17.10


朝だけ降っていました、太陽は出ませんでしたが、明るい曇り空、夕方には薄い夕焼けです

明日から、以前の家の後片付けとお墓のお掃除など用事があって出掛けます

25日には帰ります、PC の使えない環境ですので皆様のページに伺えないかも知れません

娘がノートパソコンを持って行くので出来るだけ見せて頂こうと思っていますが・・・・・

10日近く休みますがチャメ婆を忘れないでね 






  1. 2016/09/15(木) 17:53:33|
  2. 風景・花
  3. | コメント:13
<<我が家の花達 白蛇 ?? 月下美人 | ホーム | 雲 薄い夕焼け>>

コメント

こんばんは!(^_-)-☆

 あれ?お休みですか? それは寂しいなぁ~! ( 一一)
今夜の一五夜見れましたか? こんな空ではむりかな? 大阪も残念ながら見れませんでした!
ダリアの大写しが・す・ご・い・凄いなぁ~! (#^^#)

  1. 2016/09/15(木) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

大都会の空 「夢は大空かけめぐる・・・」
薄い夕焼雲、不気味な感じがしますね。
秋雨前線停滞、台風16号上陸か・・・❔、荒れ狂う空模様ににならねばいいのだが・・・。
  1. 2016/09/16(金) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. うちゅか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 光と影をうまく使って、上手に写しますね。花屋さんで安く買ってきたのですか。お買い得ですね。
  1. 2016/09/16(金) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

大丈夫!忘れませんよ!
良い時間をお過ごしくださいね!
  1. 2016/09/16(金) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 以前の家の後片付け?処分はしてないのですね。これからも維持管理のために時々行く必要があるのですね。大変ですね。
  1. 2016/09/17(土) 07:48:35 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

半額で買うなんて・・・・・生きの良いので撮ろうよ。ハイキーが面白いですね。
  1. 2016/09/18(日) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ダリアも、こんな風に見えるんですね
花びらに寄った角度でしょうか、素敵です
  1. 2016/09/19(月) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 お休みはやはり寂しいなぁ~! ( 一一)
充電されてのブログ再開楽しみにしています!

  1. 2016/09/19(月) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 家の片づけ、娘さんも一緒に行ってくれるのですね。それは心強いですね。台風が接近で作業も進まないでしょうが、頑張って下さい。
  1. 2016/09/20(火) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/20(火) 09:30:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 台風も去り、涼しい日が続いていますね。片づけ物をするにはちょうどいいですね。
 今日も一日お疲れ様でした。
  1. 2016/09/21(水) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

チャーミング!

チヤメリーさんこんばんは~
ホントに面白い配色のダリアですね
チヤメリーさんが撮るととってもチャーミングです
私も今回実家の片づけ、少し進みました
でもまだまだ・・・来年までかかりそうです
  1. 2016/09/21(水) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 ブログの再開まだかな? さぁ~いいかい? 再開だよ! また訪問しますネ! ( 一一)
  1. 2016/09/23(金) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR