うららの気儘なフォトアルバム

曼珠沙華のさと (終) 黄花コスモスも咲いている



  2016年 10月 6日 (木) 晴れ 今朝 6:00の気温 24 度 最高気温 30 度

 
           ~~~~~ 彼岸花の群生 ~~~~~

             ≪ 黄花コスモスも咲いているよ ≫


黄花コスモス-780


彼岸花-770


とうとう雨が降って来ました、蒸し暑くてペットボトルのお茶も飲み干し、汗びっしょりです

出店のテントに入ってかき氷を食べながら一休み  冷た~い 頭がキンキンする~  

駅までの道々に黄花コスモスがいっぱい咲いて綺麗です、曼珠沙華の膨大な群生をゆっくり散策し楽しい一日でした

お友達ってありがたいです、まだまだ乗り換えもスムースに出来ずマゴマゴする私を分かりやすく案内して下さり感謝しています

ありがとうございました、また誘って下さいね。






           ~~~~~ 雲 ~~~~~

                ≪ 朝焼け ≫


( AM 5:29 )
10月6日 5.29

台風一過か、東の空が真っ赤に染まりました、我が家は南南東向きですから日の出の様子は見えません

陽が昇り赤く雲が染まって久しぶりに綺麗な朝焼けを見ました。


( PM 4:57 )
10月6日 16.57


(PM 5:33 )
10月6日 17.33


雲が踊っています、上空は風が強いのでしょう、次々変わる雲、一時も同じ姿ではありません

雲が茜色に染まってきました、明日は晴れるかな、晴れるといいね 

魚眼レンズに変えている間にすっかり変わってしまいました。




  1. 2016/10/06(木) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6
<<橫浜みなとみらい 昼食  | ホーム | 曼珠沙華のさと 赤い海原 ??? のような>>

コメント

こんにちは

ビルの明かりが残る中での朝焼け
こちらでは見られない光景です
  1. 2016/10/06(木) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

高い所からだと空が大きく見えるようですね。

友達から戴いた白の彼岸花、今年は咲きませんでしたね。腐ったのかと思い一個掘り起こしましたがらっきょのように白くって生きてましたよ。来年は咲くかなあー。
  1. 2016/10/06(木) 17:25:13 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

かき氷食べると、頭がズキンズキン痛くなりますよね
でも暑いときは最高に美味しい

朝焼けは夢の中で見られませんが、夕焼けはかなり綺麗でしたね・・・明日もきっと晴れるでしょう
  1. 2016/10/06(木) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 ホンと! 友達って良いですね! 大事にしなくちゃ~! (^_-)-☆
キバナコスモスまだ撮ってないなぁ~! 撮っても載せれるかどうかわからないけど・・・・( 一一)
  1. 2016/10/07(金) 01:08:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 赤一色で目立たないですが、キバナコスモスや白の彼岸花も咲いていたのですね。
 蒸し暑い中でかき氷、おいしいでしょうね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/10/07(金) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

空の大きさが良いですね。
良い色です。
富士山がみえなくなっても、それ以上の楽しみがありましたね。
なんだかうれしくなります
  1. 2016/10/07(金) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (119)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR