うららの気儘なフォトアルバム

みなとみらい 日本丸



  2016年 10月 12日 (水) 晴れ後薄曇り 今朝 6:00の気温 16 度 最高気温 23 度

 
           ~~~~~ 橫浜みなとみらい ~~~~~

                    ≪ 日本丸 ≫


日本丸-461


日本丸-475


この日は曇りの日曜日、蒸し暑く外へ出ると汗が噴き出してきます、相変わらず人は多い

ランドマークの前の旧横浜船渠(せんきょ)第一ドックに堂々たる日本丸の姿、現役時代は太平洋の白鳥と呼ばれていたそうです

年12回ボランティアの手作業で総帆展帆(そうはんてんぱん)が行われています

何年か前に海王丸の総帆展帆を見たことがありますが、感動でした

日本丸は現役時代のまま保存されており 600円のチケット(日本丸・横浜みなと博物館共通券)で船内を見学できます。







          ~~~~~ 空模様 雲 ~~~~~

                 ≪ 夜明けの空 ≫


( AM 5:50 )
10月12日 5.50


夜明けが大分遅くなりました、AM 5:50 分の空です、外は肌寒い、急に秋が深まった感じがします

晴れの予報ですが雲が多く、ゆっくり流れています、眺めていると時間が経つのを忘れる程です。





  1. 2016/10/12(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6
<<みなとみらい ストリートバスケット | ホーム | 橫浜みなとみらい ラウンドマークタワー>>

コメント

こんにちは

現役と、見間違えるほど
綺麗に、保存されているのですね!
  1. 2016/10/12(水) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

帆を上げて海原を走るのは綺麗かったでしょうね。
  1. 2016/10/12(水) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

帆船の姿が優美ですね

月を撮りに行ってきましたが、
途中で黒煙を見つけて帰りました
送電ケーブル火災でヘリが6機飛んでうるさいです
新座から実況でした(苦笑)
  1. 2016/10/12(水) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

凄い帆船ね

帆を上げたらうつくしいだろうねぇ~
私等写真しか見た事ないよ!

写真を撮るのにも良い時期に成って来ましたが・・・
体調が?すぐれません?
歳ですかねぇ~
真夏の暑さが堪えているようです
  1. 2016/10/12(水) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 ほほう~! 中が見れるのですか? それは嬉しい! 私も見てみたい!
先の更新、ランドマークタワー を見上げて、良いアングルですね! (^_-)-☆
  1. 2016/10/12(水) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

良いアングルで撮ってらっしゃる!
良いですね!
ほんのりの朝の色ですが、
ドンヨリ真っ黒が続いていたのでうれしい色ですね。
  1. 2016/10/13(木) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
喜寿の婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (206)
神社仏閣 (64)
思い出 (10)
風景 (485)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (16)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (4)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR