うららの気儘なフォトアルバム

みなとみらい ストリートバスケット


  2016年 10月 13日 (木) 曇り 今朝 6:00の気温 17 度 最高気温 20 度

 
           ~~~~~ 橫浜みなとみらい ~~~~~

                 ≪ ストリートバスケット ≫


ストリートバスケット-507


ドック-505


ドック-499


『 ドックヤードガーデン 』

日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い 「 旧横浜船渠(せんきょ)第2号ドック 」 を後世に伝えるべき資産として

復元して生まれたDOCKYARD GARDEN ( ドックヤードガーデン ) 面積 720㎡ あり 

ライブ、コンサートから各種プロモーションなどに対応する屋外スペースとして使われています

価値ある文化資産、国の重要文化財です。    ( 橫浜ランドマークタワーオフィシャルサイト施設紹介より抜粋 )

                                      

この日はバスケットの試合が行われていました、上から見ていましたが選手の動きが一目瞭然です

私はバスケットをよく知らないので専ら写真を撮るだけでしたが、点が入ると歓声 !! 楽しそうでした。




  1. 2016/10/13(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<みなとみらい 水陸両用車 | ホーム | みなとみらい 日本丸>>

コメント

こんにちは

山親父もそうですが
ルールが分からないと
興味も、はん滅しちゃいますよね!?
  1. 2016/10/13(木) 17:04:18 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

無題

造船所の跡地がスポーツ競技場とはユニークですね。

日本の外貨を稼いだ船を沢山送り出した・・・感謝です。
  1. 2016/10/13(木) 17:24:58 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

れみわは、中学高校とバスケットやってました
でも簡略化されたストリートバスケは、
経験が無いからルールも知りません
バレーボールのビーチバレー版みたいなのでしょうね

さすがに造船所の跡だけあって、船の形しているんですね
  1. 2016/10/13(木) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

ドック再利用ですね。
オリンピックも仮設住宅を再利用すべきでしょうね。
  1. 2016/10/13(木) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 ストリートバスケット、人数が少し少ないのですね。4対4ですか。コートも少し狭いようですから通りでするにはちょうどいいですね。
 今日も一日お疲れ様でした。
  1. 2016/10/13(木) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^_-)-☆

 あまり知らないことでも、色々なことに興味を持たれるのは良いことですね♪ (^_-)-☆
  1. 2016/10/13(木) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 随分深い通りと思いましたが、昔の造船所のドックですか。上からの見物になるのでしょうが、ちょっと遠いですね。全体の動きを見るには絶好ですね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/10/14(金) 07:36:06 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

横浜は素敵な撮影スポットがいっぱい!
俄然楽しくなってきましたね!
  1. 2016/10/14(金) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (115)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR