うららの気儘なフォトアルバム

カメラ散歩 浅草寺仲見世通り



  2016年 10月 28日 (金) 曇り後雨 今朝 6:00の気温 14 度 最高気温 17 度

 
              ~~~~~ 浅草~~~~~

                 ≪ 浅草寺 仲店通り ≫


浅草寺仲店-147


浅草寺仲店-136


昨日は雲一つ見えない青空、お友達とカメラ散歩に浅草に出掛けました

目黒から山手線で新橋、浅草線に乗り換えて・・・・・なかなかお上りさんの私にはややこしい

お友達と目黒駅で待ち合わせて乗り換えはお任せ、階段を上ったり下りたり、運動不足の婆にはきつい

浅草の観音様の仲店は平日木曜日なのに、ごった返し凄い人・人・人・・・・・・驚きです

和服のヤマトナデシコを沢山見かけます、あらら、このナデシコさんは外国のお嬢さん、紳士達です

お着物の人達は殆ど外国の方達、日本語より外国語が飛び交っていました。







                ~~~~~ 空模様 ~~~~~

                  ≪ 朝景と夕景 ≫



( AM 5:57 )
10月28日 5.57


( AM 6:02 )
10月28日 6.02


今朝の空は不気味かとも思える濃いピンク、AM 7:00 頃には灰色一色に変わりました

雨になるらしいです、秋の爽やかな晴れが続きませんね。




※ 用事があってまたまた静岡に出掛けます、更新は予約投稿でしますが、

   皆様のページには日曜日( 30日 )まで伺えません  ご容赦下さいませ  




  1. 2016/10/28(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6
<<カメラ散歩 浅草 浅草寺 | ホーム | 日の出の頃>>

コメント

こんにちは

やはり、外の国の方は
着物に興味があるのですね!
  1. 2016/10/28(金) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

ヘエー 外人なの!!!!!!! そうだね、日本人だとお正月か成人式ぐらいだもんね。
  1. 2016/10/28(金) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

浅草は一周されたんですか
どこも外国人が多いですね
けっこうカメラを向けるとポーズとってくれますよ
  1. 2016/10/28(金) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

着物姿でも言葉は日本語じゃない でしたか
観光地に行くと私には分からない言葉で話してる団体さんと結構会いますねえ

私は文化の日 天気が良ければ平泉に行きたいなぁ~と思ってますが
  1. 2016/10/28(金) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます! (#^.^#)

浅草寺 の仲見世、良いですね! 賑やか、華やか、人が凄いですネ! 人込みは苦手ですが、雰囲気は良いですね!
空の色も色々、毎日の変化を色々見ていると面白いですネ! (#^.^#)

  1. 2016/10/29(土) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

わかります、わかります。
東京にいくと駅で出口の番号間違えたりするとエライことになります。
神経使いますよね。
以前浅草に行くのに浅草橋で降りちゃったことあるし、、、、(猛爆)
静岡のほうも寒くなってきましたね。
お気をつけて!
  1. 2016/10/29(土) 15:49:58 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #joJPtLuw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (22)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR