うららの気儘なフォトアルバム

カメラ散歩 お台場海浜公園 自由の女神



  2016年 11月 17日 (木) 晴れ 今朝 6:00の気温 10 度 最高気温 17 度

 
           ~~~~~ 浅草からお台場へ ~~~~~

                   ≪ 自由の女神 ≫


自由の女神-271


自由の女神-279



パリの自由の女神像が、日本におけるフランス年事業の一環として1998年4月29日から1999年5月9日まで設置されていた

好評を博したため、その後、フランス政府からレプリカの制作が認められフランスのクーベルタン鋳造所にて

複製されたブロンズ製のレプリカが2000年に設置され台場の自由の女神と呼ばれている    (Wikipedia より抜粋)



話には聞いていましたが実際に見るのは初めてです、ニューヨークの雰囲気 ??? そんな感じがします

日中の抜けるような青空は何処へ・・・・・・・空を雲が覆い風が冷たくなりました

浅草からお台場海浜公園までのカメラ散歩はこれでお終いです、ご覧戴きありがとうございました。










             ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~

                    ≪ 朝景と夕景 ≫



( AM 6:29 )
11月17日 6.29


( PM 4:017)
11月17日 16.17


早朝の東の空は雲が多くありましたが、段々と晴れて風もなく穏やかです

夕方、丹沢連峰に沈む夕陽が綺麗です、今日は富士山は見えませんでした。




  1. 2016/11/17(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<奥多摩の紅葉を尋ねて 鳩ノ巣渓谷 | ホーム | カメラ散歩 お台場海浜公園 フジテレビ>>

コメント

こんばんは

お台場に、女神像があるって
ブログで、知りました
  1. 2016/11/17(木) 17:04:40 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

撮れたてホッカホカの夕陽ですね
暖かい色に染まりましたね
今日は風が無かったので富士山も見えませんでした
  1. 2016/11/17(木) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

オオーーーー アメリカへ???景色が違うなあーー
  1. 2016/11/17(木) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
今日は暖かな日でしたね。
お台場の風景は久しぶりです。数年に一度
日帰り旅行などでレインボーブリッジを通るのですが近くで遊ぶことがないですね。
  1. 2016/11/17(木) 19:55:17 |
  2. URL |
  3. アッコ #-
  4. [ 編集 ]

私も最初にお台場で自由の女神見たときはびっくりしましたよ。
今日の富士山はうっすらでしたね。
それでもこちらからは夕日の中に淡く浮かびましたよ。
  1. 2016/11/17(木) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
お台場は今ではすっかり有名になりましたね
フジテレビの社屋が完成したばかりのころに行ったことがあり、あのまん丸いのがはずれたら大変だなあなんて見ていたことを思い出します。
自由の女神!ホンモノですね~
すごいなあ見に行ってみようかなー
  1. 2016/11/17(木) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 日本にも自由の女神が有ったのですね。ブロンズ製のレプリカですか、大きなもの良く作りましたね。
 今日も良い一日でありますように。
 
  1. 2016/11/18(金) 06:43:51 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (72)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (22)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR