うららの気儘なフォトアルバム

名園の紅葉を尋ねて 六義園 ライトアップ妹山背山


  2016年 12月 11日 (日) 晴れ 今朝 6:00の気温 5 度 最高気温 10 度

          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



(AM 6:18 ) 早朝、日の出前
12月11日 6.18


( PM 4:22 ) 日の入り
12月11日 16.22


12月11日 16.23



日の出前の東南方面です、上空は晴れて青空ですが下方には厚い黒雲の流れがあります

強風乾燥注意報が出ていますが風はそれほど強くありません、洗濯物がよく乾いて、洗濯好きの婆には嬉しい~

西の空は雲が多く太陽の光芒が上に向かっています、遠く見える橋に太陽がさして赤く染まり穏やかな夕暮れです。





           ~~~~~ 紅葉を尋ねて ~~~~~

                  ≪ 妹山背山 ≫


六義園夜景-025


_六義園-035


六義園-061


ライトアップされた妹山背山です、三脚禁止、一脚も禁止、使っていたカメラマンがガードマンに注意されていました

iso を上げて頑張りましたが狭い通路に何重もの人垣で、こんなに人が多くいたのかと、改めてビックリでした

肩や腕が微妙にぶつかるのでブレブレ ??? と言うかピントが合ってない ???

恥ずかしいですが、私の腕ではこんなものです。





  1. 2016/12/11(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<名園の紅葉を尋ねて 六義園 ライトアップ竹林 | ホーム | 名園の紅葉を尋ねて 六義園 浮かぶ散り葉>>

コメント

こんばんは

人混みでの撮影は、大変だったでしょうね
幻想的な雰囲気が出た、素敵な写真ですよ
  1. 2016/12/11(日) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

遠くに見えるのはベイブリッジでしょうか

なかなかの写りですよ
ライトアップされると、がらりと雰囲気が変わりますね
一脚三脚禁止が増えてきましたが、撮れるだけ由としましょうか
  1. 2016/12/11(日) 17:32:35 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

良い雰囲気ですねぇ~♪
素敵な映り込みもバッチリです!
大成功と思います!
自分だけでも使って良いもの撮ろうなんて考えの人が多いですね。
それとも注意書きの文字が見えないのでしょうか。
驚きますね。
  1. 2016/12/11(日) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! ライトアップまで居られたんだ! そんなにたくさんの人が居られたのですね。 
みんな凄いなぁ~! 熱心なのですね! (^_-)-☆
やはり雰囲気が変わっていていいね! 上手く撮られていて素晴らしい!
  1. 2016/12/11(日) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

himekyonも六義園は行ったことがあります。三脚、一脚ダメでしたか、手持ちでこれだけ撮れたら素晴らしいと思うhimekyonですが、チャメさんには満足ではないのですね。

東京もこんなに近くに撮れるんですか、レインボーブリッジと東京タワーが凄い
  1. 2016/12/12(月) 01:52:19 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 昨日は、JR東海で3000円クーポン付き、日帰り往復のぞみで約2万円の乗車券で孫に会いに行ってきました。朝は早いですが、ゆっくり過ごせました。やっぱり可愛いです。
 六義園、ライトアップが綺麗ですね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/12/12(月) 07:53:18 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

無題

ライトアップの紅葉も素敵です。

一枚目、映り込みがGoo~

  1. 2016/12/12(月) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (35)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR