うららの気儘なフォトアルバム

スパイラルエスカレーター




  2016年 12月 26日 (月) 曇り 今朝 6:00の気温 5 度 最高気温 13 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:42 ) 朝景
12月26日 6.42

夜明けの時間になっても暗い朝です、カメラブレで・・・・・・・


( PM 4:11 ) 夕景
12月26日 16.11

一日中曇りでしたが、日が沈む頃の西空の雲はは綺麗に焼けました





        ~~~~~ 橫浜ランドマークプラザ ~~~~~

              ≪ スパイラルエスカレーター ≫


エスカレーター248


エスカレーター245


何度となくランドマークプラザには行っているのですが 『 うぁお これなんだ ?? 』 初めて見てびっくり !!   

珍しい美し~い姿のスパイラルエスカレーターです ランドマークプラザの 2階から 4階にあります

世界でも稀な螺旋状の弧を描くエスカレーターが 2基、設置されているエスカレーターです、三菱電機 ??? の手作りだそうです。



昨夜遅くに帰りました、亡夫の義兄のお葬式が出来て忙しい連休でした、向こうの家の片付けも来年に持ち越しです

留守の間、皆様のページに iphone から出来るだけ伺おうと思っていましたが思うに任せず失礼致しました






                   ≪ クリスマスプレゼント ≫

クリスマスプレゼント-294


えっ !! ビックリ !! パパサンタさん(娘の夫)がプレゼントを運んで来てくれましたよ

思ってもいなかった生まれて初めてのサンタさんからのクリスマスプレゼントに何と言っていいか言葉が見つかりません 

嬉しい~  気遣いに感謝で一杯です

子供達と囲むクリスマスディナーは楽しく心がほっこりしました 幸せです。




  1. 2016/12/26(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<大きなプレゼント ??? | ホーム | クリスマスツリーそれぞれ ホテルのツリー>>

コメント

こんばんは

ご身内の、ご不幸でのお出かけでしたか
お忙しい中で、コメを入れて頂き
申し訳ありませんでした
  1. 2016/12/26(月) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

夕暮れ寸前に空が染まりました
思いもしないプレゼントって感激しますね
楽しいクリスマスを過ごせて良かったですね
  1. 2016/12/26(月) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

優しい子を持つといいなあー。
  1. 2016/12/26(月) 18:23:10 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

良い子育てをなさったから、今、そのお返しが
娘婿さんから届いているのですね。
良いですね!
  1. 2016/12/26(月) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

メリクリ!w

チャメリーさん一日遅れのメリクリ~(^^♪
しかもサンタさんが来てくれたのですね
私とは大違いですね~
シアワセですね(^_-)-☆
  1. 2016/12/26(月) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

 スパイラルエスカレーターですか? (´◉◞౪◟◉)
らせん状にエスカレーターが動くのですね。作るのも難しいでしょうに! こんなエスカレーターは初めて見ました。
気になって調べて来たら「上海新世界 大丸百貨」には12台も設置されているらしい。

http://lightrend.com/light/post-13320/

http://www.mitsubishielectric.co.jp/me/user/user06.html

クリスマスプレゼント良いですね!嬉しいですね! (^_-)-☆
  1. 2016/12/27(火) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 サンタさんからの贈物ですか、うれしいですね。子供たちとディナー、うれしいクリスマスでしたね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2016/12/27(火) 07:37:09 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR