うららの気儘なフォトアルバム

花それぞれ 福寿草 



  2017年 1月 25日 (水) 晴れ 今朝 6:00の気温 -1 度 最高気温 9 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:27 ) 朝景
1月25日 6.27

細い三日月が左の画面の隅に写っていますね見えますか、今朝は-1度寒いです

海の方には雲がありますがスカーッと晴れて凛とした空気感です

お友達と出かけますので夕景はお休みです。





           ~~~~~ 春よこ~い ~~~~~

                  ≪ 福寿草 ≫


福寿草-034


福寿草-052

春を告げる福寿草です、地面から顔を出して黄金の花を咲かせています、福を寿ぐ・・・・縁起がいい名前ですね

彼方此方に小さな芽が出ています、痛めないように気を付けながら撮りました

花びらに光沢があり、陽があたると白く飛んでしまう、難しい花です

亡夫が好きで、何度も苗を買いましたが夏には融けて ?? なくなる、それの繰り返し、暖かい地方では夏が越せないのでしょうね。




  1. 2017/01/25(水) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:8
<<花それぞれ ソシンロウバイ | ホーム | 花それぞれ 支那マンサクとクリスマスローズ>>

コメント

こんばんは

えっ、もう福寿草なの・・・・・・・!?
って、其方では、咲いてもおかしくないですよね
  1. 2017/01/25(水) 17:03:48 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

黄金色に咲きましたね
まだ今年は見ていません
花粉まできれいに描写しましたね
  1. 2017/01/25(水) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

アップの福寿草は素晴らしいですね。言う事無いですよ。花丸ものですね。
  1. 2017/01/25(水) 17:13:47 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

さすが、チャメさんの切撮り、素晴らしい~撮り方教えてほしいです。
  1. 2017/01/25(水) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

美しい福寿草に大感激です。
綺麗に撮られましたね、
花びらの透明感半端ないです。
素敵!!!
  1. 2017/01/25(水) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

春告げ花

チャメリーさんこんばんは~
またまたご無沙汰してしまいました

昭和記念公園!娘の家からすぐ近くなんですよ
広い園内なので何度か行ってみたいと思っていますよ

次にはチャメリーさんと歩きたいなあ
チャメリーさんと行きたいところがいっぱいあって
どこから先にしましょうね~(笑)
マンサクの花!かわいいなあ
  1. 2017/01/25(水) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。寒い日が続きますね。
 フクジュソウが咲き始めましたか、春の気配、うれしいですね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2017/01/26(木) 07:53:01 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

無題

霜の花、初めて観ました確かに水脈が花びらの様です!

フクジュソウが霜柱の土を押し上げて花を咲かす・・・立春もまじかです。
少し元気をもらった気持ちです。

冬から春、(春の無い冬は無い)
  1. 2017/01/26(木) 15:24:12 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR