うららの気儘なフォトアルバム

花それぞれ ソシンロウバイ


  2017年 1月 26日 (木) 晴れ 今朝 6:00の気温 1 度 最高気温 10 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 6:29 ) 朝景
1月26日 6.29

海の方には雲がありますが、今朝も晴れ外の空気がヒンヤリとしています。


( PM 4:53 ) 夕景
1月26日 16.53

今日も一日晴れて風もなく日だまりは暖かく穏やかでした

※ 日の入りが大分遅くなりましたので更新の時間を10分繰り下げて 17:10 分に致します。







           ~~~~~ 春よこ~い  ~~~~~

                 ≪ ソシンロウバイ ≫


素心蝋梅-031


ソシンロウバイ-039


ソシンローバイ-041


いい香りに誘われて、ソシンロウバイです、花弁が尖ってレモンイエロー花びらが透き通って蝋細工の様です

蝋梅にも種類が幾つかある様です、これは芯も黄色一色難しい花です

芯にピントを合わせて、とばかり思い込み蝋梅の花びらの質感が疎かになってしまいました。





  1. 2017/01/26(木) 17:10:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6
<<花それぞれ 満月蝋梅 | ホーム | 花それぞれ 福寿草 >>

コメント

ここまで香って来そうです
ロウバイは何種類かありますね
名札を見ても直ぐに忘れてしまいます
  1. 2017/01/26(木) 17:56:43 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

元気がもらえる黄色
寒さが吹き飛んでいきそうです(笑)
  1. 2017/01/26(木) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
蠟梅の花が徐おらまで透き通って見えますね。アングルがとても素敵です!!
私も今日、散歩道で見かけました~~。
  1. 2017/01/26(木) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. アッコ #-
  4. [ 編集 ]

今日の夕陽は葉山の海岸でみていました。
雲が横一列にありましたね。
同じ空を違う場所でみていたと思うと
嬉しいです。
ソシンロウバイ、香りが届きますよ!
  1. 2017/01/26(木) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

おはようございます!(#^.^#)

 ロウバイが綺麗で素敵ですね。 そうそう! 色々なロウバイがありますが、やはりこのソシンロウバイが一番素敵に思います。
私も早く撮って載せたいなぁ~! ( 一一)
  1. 2017/01/27(金) 07:24:31 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。暑くなりましたね。外仕事をしていると汗ばんできます。
 ロウバイの花が綺麗ですね。写真に撮るのが難しい花ですが、うまく撮りますね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2017/01/27(金) 13:43:21 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (35)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR