うららの気儘なフォトアルバム

国立昭和記念公園



  2017年 1月 31日 (火) 晴れ後曇り 今朝 6:00の気温 5 度 最高気温 11 度


          ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:51 ) 朝景
1月31日 6.51

太陽が昇りビルが赤く染まって来ました、風もなく穏やか昨朝の気温より 2度低いだけなのに空気が冷たいです


( PM 4:40 ) 夕景
1月31日 16.40

西の空に大きな黒雲、太陽がその中に沈みました、昨日が暖かかっただけに今日は寒かったです

これが平年並みかも知れませんね。





           ~~~~~ 春よこ~い  ~~~~~

                ≪ 昭和記念公園 ≫


昭和記念公園-011


昭和記念公園-110


池の水も、林の木の影も、春の訪れを待っているような穏やかな陽を浴びています

初めて見るシモバシラの霜の花、セツブンソウ、感動の一日でした

昭和記念公園の花たちは、一足先に福寿草、梅、そしてセツブンソウも咲き始め、クリスマスローズも蕾が一杯

これから春の花たちの季節です、沢山の春の花たちに又会いに行きたい 

遠来の写真のお仲間さんに感謝します、ありがとうございました、また機会があったら誘って下さい、ご一緒したいです。





  1. 2017/01/31(火) 17:10:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<上野 東照宮牡丹園 寒牡丹 | ホーム | 花それぞれ セツブンソウ>>

コメント

まだ寒々としてますね。もうすぐですね。
  1. 2017/01/31(火) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

めずらしい花を見られてよかったですね
クリスマスローズは下向きに咲くから、また腹ばいになって撮りますか(笑)
  1. 2017/01/31(火) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

光芒が綺麗!!
ほんと、待ち遠しいですね
  1. 2017/01/31(火) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
昭和記念公園まで足を延ばされたのですね。
広いですから歩くのが大変でしたでしょう。セツブンソウや梅も大分咲いていて楽しまれましたね。
私も家でくすぶっていないで
出かけなくては行けないなあと思いますよ。
風邪など気を付けて下さいね~。
  1. 2017/01/31(火) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. アッコ #-
  4. [ 編集 ]

昭和記念公園はほんとうに素晴らしいところですよね
何年か前、チューリップから始まって向日葵、コスモスと通ったものです。
今年又行きたくなりましたよ。
  1. 2017/01/31(火) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。今日は地元の研修旅行、那須方面に出かけます。挨拶のみで失礼します。
 昭和記念公園、その季節に応じていろいろ楽しめますね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2017/02/01(水) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

セツブンソウ 小さくても凛と咲いていて存在感のある花で素敵ですね!
昭和記念公園、まだまだ寒そうですが、咲いていた花たち、福寿草、梅、節分草が元気だったのですネ!
クリスマスローズにもツボミがつきこれからなのですね。

  1. 2017/02/01(水) 08:21:36 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR