うららの気儘なフォトアルバム

春の気配 湯島天神 梅にメジロ


    2017年 2月 17日 (金) 晴れ後曇り 今朝 6:00の気温 7 度 最高気温 18 度


           ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 



( AM 6:38 )朝景
2月17日 6.38-1

ベランダの戸を明けるのに力がいる程の強風ですが暖かい春を感ずる朝でした

春一番が吹きました、凄い強風で嵐のようです、重量級体重のチャメ婆が吹き飛ばされそう、横断歩道の信号のポールに

しがみついて信号が変わるのを待ち、追い風に背中を突かれてよろよろ、周りの人達もよろよろ、自転車は転び

砂埃が舞上がり辺り一面霞んで、大変な一日でした

( PM 5:10 )夕景
2月17日 17.10








          ~~~~~ 湯島天神 ~~~~~

                ≪ 梅とメジロ ≫


メジロ-188


メジロ-186-2



梅に鶯ホーホケキョと云いますが梅にメジロです、メジロって鳴くのかな、声を聞いたことないような気がします

気儘に動き回るので、なかなかカメラに納まってくれず、やっと撮りました

梅にメジロ、似合いますね。






  1. 2017/02/17(金) 17:10:00|
  2. 歴史ある風景
  3. | コメント:7
<<春の気配 神田明神 左右の随神 | ホーム | 春の気配 湯島天神 絵馬>>

コメント

写真材料に打って付けたように現れてくれて、ウメとメジロは良い組み合わせですね
青空に良く映えます
今日は神奈川に強風警報が出ましたね
れみわが乗った電車も少し遅れました
  1. 2017/02/17(金) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

春一番が吹いたのですね。
帽子をかぶったメジロが良いですね。
  1. 2017/02/17(金) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

春一番が観測されたって事は
よいよ、本番に突入ですね
チャメリーさんのブログが花で賑わうのも
間もなくですね
  1. 2017/02/17(金) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
今日は風の強い一日でしたね。
髪の毛など埃だらけになりましたね。
湯島天神へは行ったことがあるようなないような・・・。
メジロがかわいらしいです。(*^_^*)
上野にも出かけていらして楽しんでおりますね。
私もたまには都内へ足を延ばさなくてはと思います。
  1. 2017/02/17(金) 18:23:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #-
  4. [ 編集 ]

凄い風でしたね。
流石に今日は原付乗れなくて、歩いて買い物行きました。
すっ飛んでしまいそうでしたよ(笑)
梅にメジロ、、、良い画になりましたね!
  1. 2017/02/17(金) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! いいね! 綺麗にコラボで撮れていて素敵!!
言いタイミングで撮れてよかったですね! (^_-)-☆
  1. 2017/02/18(土) 01:04:21 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。暖かい日が続きましたが、今日は10℃程度気温が下がって、寒い一日になりそうですね。
 メジロ、近づくとすぐに逃げてしまいますから、遠くから望遠で撮ったのでしょうね。上手に撮れましたね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2017/02/18(土) 08:37:25 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (92)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR