うららの気儘なフォトアルバム

春うらら~ 桜は ???

 2017年 4月 5日 (水) 晴れ 今朝 6:00の気温 8 度 最高気温 20 度


            ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 5:35 ) 朝景 春霞でしょうか、空や街が霞んでいます、暖かくなりました

4月5日 5.35







                ~~~~~ 春うらら~ ~~~~~

                     ≪ 井の頭公園 ≫


井の頭公園-037


井の頭公園-056


井の頭公園-038


所用があって姫路へ行く前日の3月30日、何時もの友達ともう一人の友と4人で井の頭公園に桜を観に行ったのですが・・・・・

あらっ~ 3分咲き ??? もっと少ないかも   咲いている木はあるのですが、今年は開花宣言があっても後が続きませんでしたね

それでも待ちきれない花見客が多く見られました。





                ~~~~~ 春うらら おまけ ~~~~~


お稚児さん-565


兵庫県西部の日蓮宗のお寺さんが七年に一度輪番で日像菩薩門中輪番御報恩法要をしています

菩提寺で4月2日にありましたのでお参りをしてきました 

(日像菩薩様は日蓮大聖人様の孫弟子で関西方面に法華経を布教されたお上人様です)

大勢の子供達のお稚児さんとユルキャラの小僧さんです  可愛い珍しい光景を iPhoneで撮りました

井の頭公園の桜が終わったら、お稚児さんの様子を何枚か撮ってきましたので UP します。






  1. 2017/04/05(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:4
<<春うらら~ 水鳥たち | ホーム | 春うらら~ イエロークラウン>>

コメント

こんにちは

お帰りなさい
水面の桜、良いですね
  1. 2017/04/05(水) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

長ーい名前の法要ですね、ワカリマセン(笑)

本当に今年のサクラは時期が難しいですね
それでも今日は上野に行きましたが、もう満開でしたよ
東照宮では小さな花吹雪も見られました
  1. 2017/04/05(水) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(#^^#)

 池の映るサクラも良いですが、まだサクラは少し早かったようですね。 ( 一一)

ユルキャラの小僧さんですか? 面白い! 初めて見ました! (^_-)-☆
  1. 2017/04/05(水) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 ユルキャラの小坊主が可愛いですね。子供たちも可愛いですね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2017/04/06(木) 06:37:29 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR