うららの気儘なフォトアルバム

お友達のお庭に咲く花



  2017年 6月 30日 (金) 曇り時々小雨 今朝 6:00の気温 22 度 最高気温 27 度


            ~~~~~ 今日の空模様 ~~~~~ 




( AM 4:48 ) 朝景 相変わらずの空模様、少し雲が薄くなってオレンジになっていますが小雨が降ったり止んだりです

6月30日 4.48







        ~~~~~ 埼玉 お友達のお庭 ~~~~~

                  ≪ 花色々 ≫


ジキタリス-118


百合-116


合歓の花-110


ジキタリス、百合、等色々な花が咲いています。

合歓の花 ??? も咲いていました、でも・・・・・合歓の花にしてはパーマネントが掛かっているような、もしかしたら違う花かも

お茶やお菓子をご馳走になって時の経つのを忘れます、

家庭菜園で採れたジャガイモやタマネギを宅急便で送って頂き、採れたての茄子は頂いて持って帰りました、

瑞々しい茄子は早速焼き茄子にして夕食の膳にのりました。

何時もお世話を掛け、ご面倒をお掛けして感謝しています、ありがとうございました。




  1. 2017/06/30(金) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5
<<昭和記念公園 原っぱ西の花達 | ホーム | お友達のお庭に咲く花 シャボテン>>

コメント

こんにちは

花をを愛でた上に、お土産まで
いいお友達をお持ちですね(笑)
  1. 2017/06/30(金) 17:06:39 |
  2. URL |
  3. 山親爺 #-
  4. [ 編集 ]

真上を向いて元気なスカシユリでしたね
宅急便でお土産まで!
紹介してほしいですねぇ、友達になりたい(笑)
  1. 2017/06/30(金) 17:30:21 |
  2. URL |
  3. れみわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ネムノキ、雨で濡れた後なのでしょうか? ツボミや葉を見ると間違いなように思います。
よく似た花にヒネムやカリアンドラ(オオベニゴウカン)もありますが少し違うような? (#^.^#)
  1. 2017/06/30(金) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 ジキタリス、ユリ、ねむのはな・・いろいろ楽しめますね。花が好きな人なのですね。
 今日も良い一日でありますように。
  1. 2017/07/01(土) 06:45:55 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #-
  4. [ 編集 ]

なぜか・・今年の合歓の木の花はパーマネントがかかっていますね。himekyonも見ています。他の方のブログにも載っていましたよ。
  1. 2017/07/05(水) 06:02:20 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (39)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR